コロナがひと段落付いたように見える今日この頃ですが、世の中の動きは激しさを増しいつ均衡が崩れてもおかしくない状況にさらされていますよね。
 

せめてクリスマスや年の瀬まではのんびりムードで過ごしたいものです。
 

来年以降も不安定な社会情勢が続き気持ちを緩める暇がないかもしれません。
 

さて、12月はどんな月になるのか? 九星別に占っていきましょう。
 

 

気になる人の九星を確認してみましょう!

 

九星とは、生年月日と十二支、方角をもとに占う、正式には九星気学と呼ばれる占い方です。
 
それでは占いたい人の九星を下記の方法で確認してみましょう。
 
まず、自分が生まれた西暦の4ケタを11未満の数字になるまで足し、最後に11からその数字を引いてみてください。
 
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星
 
以上です!
 
※1月1日~2月3日生まれの方、つまり節分の日までに生まれた方は、前年の九星になりますので、最後の一桁に+1をしてください。
 
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星 ではなく2+1=3 三碧木星なります。
 
確認が終わったら、さっそく結果を確かめてみましょう!
 

一白水星

 

「少し一息つける」そんな月になりそうです。
 
緊張感が緩み久しぶりに明るい笑顔を見ることが出来るでしょう。
 
つかの間の休息になりそうですがゆっくりとリラックスした時間を過ごしてください。特にプライベートの面で充実した月になりそうです。
 
少し仕事から解放されて上手に気分転換してくださいね!
 

二黒土星

 

来年に向けてスタートダッシュをする時期がやってきました。
 
不運続きだった方は特に意識を変えて下さい。ツイテいないと嘆く時間があったら来年に向けて少し大きめの目標を掲げましょう。
 
運勢も徐々に上がってきて良いことが増えてくるはずです。まずは環境面での変化に目を配ってください。良化してくるのが実感できそうです。
 

三碧木星

 

出来るだけ明るく振舞ってください。スピードも上げて良いでしょう。
 
また、欲張った行動をしてください。ジッとチャンスを待つよりも自分で幸せをつかみに行く方が良いでしょう。
 
少々の失敗はカバーできます。やらなかった後悔を残さずに今月中に色々な課題をしっかりとこなしていくつもりで!
 

四緑木星

 

少しだけ自己中心的な発想をしてみましょう。
 
周囲の目線はあまり気にせずに自分のやりたいように物事を進めてみて下さい。
 
思っているような衝突する場面には出くわさないはずです。普段できなかったことがあればこの時期に挑戦してみましょう。
 
失敗を恐れずに前進すると道が開けます。
 

五黄土星

 

普段通りの生活を心がけて下さい。
 
変化や周囲の雰囲気に流されて調子に乗り過ぎないようにしてくださいね。
 
今月は若干ですが波乱の要素を秘めた月になります。ルーティンを崩さずに自分を守ってください。
 
クリスマスなどイベントごとが多い時期ですが今年は少し控えめで丁度良いでしょう。
 

六白金星

 

比較的安定した運勢なので力を抜いて気分転換をしましょう。
 
上手にイベントごとを利用するのも良いでしょう。仕事は少しだけ控えめにして、オンとオフの切り替えを上手にしてくださいね。
 
どちらかといえば楽しいことが多くなる12月。仕事に追われて楽しい思い出をつかみ損ねないように注意してください。
 

七赤金星

 

年末の慌ただしさに時間を忘れて何となく流されてしまわないように気をつけて下さい。
 
バイオリズムの波の激しい月なので好不調の波も荒くなります。
 
特に不調期が来てもすぐに上昇するので気分の切り替えを上手にしてくだいね。
 
悪いことを引きずらない、良いことに浮かれないそんな年の瀬にしてください。
 

八白土星

 

気苦労が増えあまりスッキリした年の瀬は迎えられそうにありません。
 
運勢自体が低下するわけではなく気力の欠乏が心配です。まず、心配事があれば一つ一つ丁寧に片付けていきましょう。
 
時間に追われることなく丁寧に物事を進めていければ悪い月にはなりません。気持ちの持ちようで良化できそうです。
 

九紫火星

 

焦って何かを始める。思い付きで行動するのはNGです。
 
運勢も下がり気味なので少し控えめな行動が良いでしょう。また、安請け合いをしないことも大切です。
 
人からの信頼を失うことになりかねません。せっかく築き上げてきた信用や信頼関係を大事にして少し守りを固める月にする方が賢明でしょう。
 

おわりに

 

12月の九星別の運勢を書いていきました。
 
皆様にとって良い月になることをお祈りしております。
 
(護明/占い師)
 
■12星座別|12月の恋愛運「年末に向けて大きな変化や衝撃が」
■【12星座別】12月の恋愛運アップDAY
■恋?仕事?それとも…【2022年上半期】あなたのテーマ

今月の運勢】の最新記事
  • 【星読みコラム】2022年1月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2022年1月の恋愛運アップDAY
  • 2022年1月の恋愛運ランキング「電光石火で恋が生まれる」
  • 九星気学で占う!1月の総合運
  • 12月の恋愛運ランキング
  • 九星気学で占う!12月の恋愛運
  • 九星気学で占う!12月の総合運
  • 【星読みコラム】2021年12月の星たちが教えてくれること