8日は金星と天王星がピタリと重なり合い、予想もしなかった展開をもたらすかもしれません。

そして、10日はおとめ座の満月。年度末という時期もあり、いろいろと整理しなければいけないことが出てきそうです。

 

働くスタイルや人とのつながり方、イベントの楽しみ方がどんどん変わる今、何に注目してどんなスタンスを取るのか見極めることが重要でしょう。

そんな3/83/14の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

仕事とお金について考えたい一週間です。

収入源を増やしたり、お金の管理方法を検討したりするには良いタイミングでしょう。今までにないアイデアを思いつき、新しい展開を自分で作っていけます。

 

また、欲しいと思っていたものに興味を失うとか、目を向けることがなかったものに注目するといった場面もあるかもしれません。

価値観が変わりやすくなっているので、「こうしなくちゃいけない」と固執しないで、気持ちの変化は柔軟に受け止めましょう。

 

10日の満月をすぎると、仕事の整理や立て直しをすると良さそうです。

何が正しいのか、どうすればいいのかとモヤモヤしても、否応なく結果を突き付けられたり、どんどん次に進まなければならなかったりするかも。

ただ、ここで考えて動くことは、春以降に良い流れを作る土台になるでしょう。紆余曲折があっても前向きに捉えてみてください。

 

今週は仕事に意識が向きがちになりますが、恋愛も忙しくなりそうです。

身近な人間関係の中でドキッとさせられる人が浮上してきたら、早めにきっかけ作りを。後で……と思っているとタイミングを見逃してしまうはず。

 

交際中の人は、LINEの返信忘れやデートのドタキャンに気をつけて。彼氏とはマメに連絡を取り合うようにしましょう。

お互いに忙しい時は、自分が言いたいことを言うだけでなく、彼の言い分にも耳を傾けることが大切です。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

恋愛運がアップしています。

急進展・急展開があるかもしれません。「いいな」と思っていた異性を誰かが紹介してくれたり、偶然に誘われた飲み会で素敵な人を見つけたりする可能性も。

 

9日はスムーズな流れをつかみやすく、満月が起こる10日以降は恋の見通しが立やすくなるはず。

交際中の人は彼氏との関係をオープンにする、結婚話を進めるといったことに追い風が吹きそうです。

 

また、ファッションやメイクのイメチェンをするにも良い時期です。

クローゼットの中やアクセサリーボックスを覗いて、「なんか違うかも」「今の自分にはコレじゃない」と思ったら、ガラッと変えてみましょう。

 

仕事運は、水星が順行に戻る10日をすぎるとスムーズになるはず。

保留案件が再スタートする、取れなかったアポが取れる、終わったと思った仕事が復活するなど、忙しくなる人もいるかもしれません。

 

そして、年度末でバタバタするとしても業務は丁寧に。適当に流してしまうと月末に入ってから厳しめの「やり直し」が出てくるかもしれません。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

守護星である水星が10日に順行に戻るので、自分らしさを発揮できるようになります。

見直しが必要だったり、ハッキリとした答えが出せなかったりするなら、「コレだ」と心が固まる場面があるでしょう。

 

また、10日は満月でもあり、半径5メートル内のプライベートに目を向けると良さそうです。

自分が「こうしよう」と思わなくても、周囲の計らいで自分の居場所や心の軸がしっかりと定まるはず。

 

恋愛面については無理をしてモテキャラを演じるとか、誰かの真似をする必要はないでしょう。自分らしさを大切にしてください。

友人のアドバイスやネット記事には翻弄されるかもしれないので、あえてシャットアウトしたほうが良さそうです。

 

恋と仕事の板挟みに遭った時は焦らず、無理に自分の意志をつらぬこうともしないように。何が一番大事なのか、冷静に考えて対処しましょう。

 

仕事運は、ややぼんやり・まったりするところがありますが、以前よりサクサクはかどるはず。「これさえなければ……」と思うものが取り除かれる可能性もあるので、ホッとする人がいるかもしれません。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

10日の満月以降は、大切な人と重要なことを話すタイミング。今までに交わした会話が確かな信頼を築いたり、関係に広がりを産んだりするかもしれません。

恋愛であっても、仕事であっても会話に注目するといいでしょう。

 

ただ、好きな人への告白は緊張しすぎてぎこちなくなりそう。想いが強く深いほど、うわ滑りしやすくなります。失恋をおそれて遠回しすぎる告白をする可能性も。

とにかく言えばいいというわけではないので、事前に何をどう言うかシミュレーションしておくといいでしょう。信頼できる人のアドバイスもためになるはず。

 

来週末は、きっかけさえつかめばトントン拍子に恋の進展が期待できるはず。友人からのお誘いより、デートや婚活パーティーを優先してみては?

 

仕事については、自分がやるべきことを淡々としっかりと。

年度末でバタバタしやすい時期なので、スケジュールには余裕を持たせておきましょう。担当者の変更や、上司・取引先の話が急に変わるなど振り回される場面があるかもしれません。

 

業務そのものより人間関係が動きやすく、人事・配置換えの情報には敏感になると良さそうです。

 

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

8日は、仕事や外に向けて発信していることに急な変更が出てくるかもしれません。

コツコツと積み上げてきたものがあったとしても、思いつきで方向性を変えたり、自己評価を見直したりしそう。

 

満月が起こる10日前後はお金に目を向けて。

しし座さんは「勝負をかけて大きく稼ぐ」とか、「短期でスケール大きく」という傾向が少なからずありますが、やっぱり「コツコツ長期で稼ぐ」と考えた方がいいかもしれません。見果てぬ夢を追いかけるのではなく、地に足をつけて収入・お金の運用を考えてみましょう。

 

恋愛は、好きな人がいるなら知的な会話をきっかけに仲が深まりそうです。

このところすれ違いが多かったり、じっくり話せなかったりするなら、やっと落ち着いたコミュニケーションが取れるようになるはず。

公私でつながりが持てると関係が進展しやすくなるでしょう。

 

出会いを求めるなら、受け身で待つより異性と会える場に足を運んだ方がいいかも。

 

仕事運は、10日以降にやりづらさが少しずつ抜けていきます。

進捗がモタついていた案件や、中断せざるを得なくなっていたアポがスムーズに動き出すようです。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

満月が起こる10日以降、自分のスタンスを再確認してみましょう。

恋愛では特に、「相手の出方を見る」「好きな人に合わせる」というスタンスを取ると、時間だけが過ぎてしまうかもしれません。

 

たとえ付き合いの長い彼氏であっても、何を考えているかわからず、待ちぼうけを食う可能性が。まだ片思いであれば、なおさら彼に翻弄されてしまうので、受け身で待つのは得策ではなさそう。自分の立ち位置をしっかり確立することが大事です。

デートや話したいことがある人は9日を検討してみては?

 

フリーの人は14日がチャンスデー。ガツガツした方が、恋のきっかけを見つけやすいでしょう。出会いはいつどこで訪れるかわからないので、身だしなみはつねにキチンと整えておいてください。

 

仕事については、水星が順行に戻る10日以降、おとめ座らしさをいかんなく発揮できるはず。自分のペースを守ってしっかり業務を片付けていけそうです。

また、今まで携わったことのない案件を振られたり、自分よりも上のレベルの先輩の話を聞いたりして、良い刺激を与えられるでしょう。

 

目の前のやるべき仕事をこなしながらも、前向きに視野を広げて。これから自分が進んでいく方向性を模索するといいかもしれません。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

10日の満月以降、普段はオープンにしないところに注目が集まるかもしれません。たとえば、一人でずっと考えていたことがあるなら、友人が解決のきっかけをくれるとか、相談に乗ってくれるなど。あるいは、ぼんやりと始めてみたいと思っていたことが、いつの間にか環境が整っている可能性も。

 

ただし、浮気や不倫、恋人への隠し事などが露呈しやすくなるので、心当たりがあるなら気をつけて。しっかりと脇をしめておく必要があるでしょう。

交際中の人は、このタイミングで関係が壊れると修復が難しくなるかもしれません。

 

とはいえ、恋愛は10日をすぎると、それまでよりスムーズに進展できるはずです。

モタつきを感じてじれったく思っていた人は特に、行動を起こすほどうれしい流れがあるでしょう。

フリーの人は、仕事やビジネスセミナーで知り合った人が彼氏候補になるかもしれません。

 

仕事については神経質になりすぎたり、考えがまとまらなかったりと、ちょっと気を付けた方が良さそうです。

個人的な感情がジャマをする時は、かなりドライな考え方をするといいでしょう。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

8日は、大切な人との間にドキッとすることがあるかもしれません。

好きな人への気持ちが一段と大きくなったら、無理して抑え込まず態度や言葉に表してみては? 告白するまでいかなくても、「好きとバレちゃいけない」とあまのじゃくな言動を見せる必要はないでしょう。

 

フリーの人は今週、友人の誘いや上司のお供をすすんで受けた方がそうです。

飲み会や食事会など人が集まる場では、どんな話題にも参加して「お客さん」にならないように。新しい恋のきっかけをつかめるはずです。

 

10日の満月以降は、周囲の人との付き合いが深まるほど、恋愛にも良い影響がもたらされるでしょう。

 

交際中の人は、どんな小さなことにも注目してみてください。恋人の不満・不安にいち早く気づいて対応できそうです。

 

仕事面は、忙しい時期なのでスケジュール管理をしっかりと。

自分のこだわりは大切にしつつも、周囲とのチームワークを意識して動きましょう。

 

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

仕事を重視したい時期に入っています。

ただ、派手に勝負をかける感じではないので、地味なルーチンワークをコツコツと積み上げることがカギになるでしょう。

 

ちょっと退屈に感じるかもしれませんが、「今こそやるべき時」と腹を決めて取り組んだ方が良さそうです。ここでどれだけ努力できるかが、春以降の仕事運を左右するはず。

 

10日に起こる満月前後は、直近の目標を達成したり、職場でのポジションがアップしたりするのかも。年初から、あるいは2017年ころから真剣に取り組んでいた業務には結果が出そうです。

ただし、やらなきゃいけないのにあまり努力できなかった場合、足りない部分がハッキリ見えてくるはず。今後、何に力を入れていけばいいいのか具体的な計画を立てましょう。

 

恋愛は低め安定の運気。待ちに徹しても出会いや関係の進展はないかもしれません。

ノリや雰囲気で決めずに、きちんと考えて行動することが大切です。

 

また、今は自分の考えや要望をハキハキ言える一方で、欲張り・強引な一面も出てしまいがち。合コンや婚活パーティーではやっぱり空気を読んだ方がいいですし、好きな人がいるなら相手の気持ち・状況を汲むようにしましょう。

 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

10日の満月をすぎたら、現状維持をしていいのかどうかを考えてみましょう。

ワンランク上の仕事や自分を成長させる勉強に目を向けて、「このままでいいの?」と自問自答してみてください。素直な気持ちを友人に話してみるのもいいかもしれません。

自分はこれからどうしていきたいのか? 心の声に耳を傾けることが大切です。

 

恋愛は、引き続き急展開・急進展がありそうなので用心を。

良い意味で状況がガラッと変わるならいいですが、「こんなはずじゃなかったのに」となる可能性もあります。慎重な行動を心がけましょう。

 

また、思ったことは頭の中で考えるだけでは伝わりません。上手に説明することより、想いを言葉にすることを重視してみてください。

交際中の人は特に、恋人への要望や不満は小出しにしないとストレスが溜まってしまいます。一人でモヤモヤ・イライラするよりは、素直な気持ちを伝えた方がいいでしょう。

 

仕事については、先週よりも頭が冴えてテキパキ動けるようです。ここしばらく調子がイマイチだったなら、挽回のチャンスもありそう。

 

また、仕事でも恋愛でも人間関係でも、土台固めをするなら今週と来週中に。小さなトラブルも潰しておくと安心ですし、「あの人ともう一度つながりたい」「あの仕事にもう一回挑戦したい」と思うなら、今のうちに可能性を探っておくといいでしょう。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

この一週間は、お金について考えてみると良さそうです。

収入に物足りなさを感じていたり、お金の不安を抱えていたりするなら、いったん整理して解決の糸口を探りましょう。

 

10日の満月は、稼いで得るお金だけでなく、投資や保険、年金など幅広く目を向けるのに良いタイミング。

結婚している人は配偶者の収入状況を見直すといいかも。人事異動が行われるなら特に、スルーしない方がいいでしょう。

 

恋愛運は先週までに比べるとアップ気味に。

好きな人とすれ違っていた、ケンカをしていた、出会いがまったくない……とガッカリしていた人は復調の兆しが見えてくるはず。自力で状況を打破する場合もありますが、思いがけないアドバイスをもらって前へ進めるかもしれません。

 

また、今週は自分磨きに専念するにも良いタイミングです。単に美容に力を入れるだけでなく、恋をする時のスタンスを見直してみましょう。

来週末からは何かと心がブレやすく、気持ちを抑え気味になる可能性が。もし、ちょっと背伸びをしてモテキャラを演じているなら、自分らしさを出すと良さそうです。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

 

今週は話し方を工夫することで、気がかりが解消したり、「こうなったらいいな」が実現したりするかもしれません。

今まで通りの接し方、説明の仕方ではうまくいかないことがあるなら、ガラッと視点を変えてみましょう。

 

満月が起こる10日前後は、好きな人との関係を進めたり、彼氏との付き合いをオープンにしたりするには良いタイミング。

楽しいムードが高まるのであまり杞憂しなくて大丈夫です。迷いがあっても少しずつ消えていくはず。良い意味で楽観的になるといいでしょう。

 

出会いを求めるなら、婚活パーティーやマッチングアプリではなく、趣味の集まりに行くといいかもしれません。共通点が多い人とは親しみやすく、恋のきっかけをつかみやすいはず。

 

仕事については、やるべきことをきっちりと。

年度末で忙しくなっている人は、周囲と連携しながら業務が遅延しないようにしましょう。自分が遅れそうな時は早めに同僚に伝えて、周りに困っている人がいたら声をかけるなど、お互いに協力し合うことが大事。そうすれば、全体的に効率良く仕事が進んでいくはずです。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

関連記事

 

■来週の運勢|3/9(月)~3/15(日) 12星座で占う恋愛運 ♡ ホワイトデーの運勢は?
■【12星座別】ホワイトデーシーズンの各星座の運気
■ 12星座別|3月に恋愛運がアップする日

 

  • 【12星座別 3/29~4/4の運勢】4月がスタート!波乱or期待?
  • 今週の運勢|3/23(月)~3/29(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い - 月がもたらす変化
  • 【12星座別 3/22~3/28の運勢】土星の移動と新月がもたらす新ステージ
  • 【今週の運勢】3/16(月)~3/22(日) 水星が魚座へ ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/15~3/21の運勢】太陽がもたらす新しいサイクル!
  • 【今週の運勢】3/9(月)~3/15(日) 乙女座満月の影響 ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/8~3/14の運勢】まとめ上手な10日の満月で調整するもの
  • 【今週の運勢】3/2(月)~3/8(日) 星の力を得て一歩前へ!ステラ薫子の12星座・タロット占い