こんにちはステラ薫子です。
 
太陽が牡牛座から双子座へと移動します。
地に足をつけて生活をしていた人も、やってみたいことに向けて動き出すのによいタイミングが訪れそうです。
 
自分ひとりであれこれ思い悩むのではなく、一緒に暮らす身近な人との会話やネットを検索して情報を集めてみましょう。
興味を感じていることが、より具体的な形を伴って見えてくるはずです。
 
新型コロナの影響で引き続き自粛ムードが続きます。
今週も不要不急の外出を避けて、オンラインでのコミュニケーションを活用しましょう。
 
それでは5/18(月)~5/24(日)の運勢を、12星座・タロット占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は「自分の居場所を安定させていく」ことによって運気が高まります。
 
長く過ごす場所を落ち着ける空間にするために、掃除や模様替えを積極的にしてみましょう。
自分のこだわりを詰め込んで、他の誰にも邪魔されない時間を作ることでリラックスを。
 
趣味の合う友達と連絡を取り合うこともポイントに。
オンライン飲み会ではお互いの近況を伝えつつ好きなように話すことが、より深い楽しさにつながります。
 
食のこだわりも大切です。気に沿わないようなものは口にしないで、自分が望むものを作ってみると幸福度がアップ。
大切なことは譲らないように。
 

恋愛運

 

今週のおひつじ座の恋愛は「今のことにばかり気を取られないように」注意しましょう。
オンラインでの出会いを求めている人は、種まきをするような意識で行動を。
まずは知り合いを増やすぐらいの気持ちが大切です。
 
片思いをしている人は、すぐに結果を出そうと思わないで、好感度を高めるような努力をメッセージでのやりとりを通じて重ねてください。
パートナーがいる人は、将来のことを話して。離れて暮らす人はオンラインデートなどで将来の事を話題にして。
お互いのやりたいことやなりたい方向性が重なれば、よりよい未来へと進むことができます。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、自分に与えられた仕事はきちんと自分自身の手でまとめましょう。
いつも頼ってしまうようなことでも、できるかぎり自力で進めてください。
分からないことをはっきりさせるのにもよいタイミングです。
聞きそびれたままのことや疑問に感じていることを、文字にしてまとめて身近な人に確認してください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「こだわることは大切に(ディスクの4)」
 
他の人に伝わらないことでも、自分の中で譲れないことは守ることが大切な週です。
こだわりを持つことによって価値のあるものが見つかります。ただ、執着になると周囲に迷惑を及ぼすので気をつけること。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「先を見て考える余裕を(ワンドの2)」
 
少しだけ先の未来へと思いを馳せてみましょう。将来どうなりたいのかが見える恋を選ぶと楽しさが増していく週です。
今すぐに叶えられるかどうかにこだわらず、楽しさを感じられる未来を選んでください。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、今出来る範囲で思い切った決断によってチャンスが広がります。新しくおうちで始めたい趣味や勉強等があるなら、今週から始めてみましょう。
よくないと感じている生活習慣がある人は、すぱっと止めてください。順を追って少しずつ、などと思わないように。
 
オンラインでの人とのコミュニケーションは、はっきりとした受け答えを意識しましょう。
望まないオンライン飲み会などのお誘いは断って、あなたがより好きな人と楽しく語らうことで運気は大きく高まっていきます。
 
大きな買い物をしようと思っている人は、ある程度の情報が集まったら決めてしまいましょう。
タイミングを逃さず動くよう意識して。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、相手をリードする意識によって、納得できる幸せを手に入れられそうです。
 
オンラインでの出会いを求めている人は、様子見をしすぎず自分からメッセージを送ってみてください。
片思いをしている人は、反応を気にせず自分の思いを伝えるためのメッセージを積極的に送りましょう。
 
パートナーがいる人は、相手になんでも合わせすぎないで、言いたいことは気づいたときに言ってしまいましょう。
自分を抑えると後々まで悪い影響が残ってしまう可能性も。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、仕事で使っている道具を見直すと運気を高められます。
長く愛用しているものが使いやすかったとしても、不便を感じる点があるなら新しいものと交換を。
ちょっとした工夫で仕事の進めやすさが大きく高まりそうです。
パソコンのデスクトップを整理して、古いファイルやフォルダはまとめてしまいましょう。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「思い切りよく一歩前に(ソードの1)」
 
新しい一歩を踏み出すために、自分の手で区切りをつける週です。
おうちで出来る事で始めてみたいことがある人は特に、準備に時間を費やすよりも動いてみる意識が大切です。
待っている時間があるなら、思い切って前へ進んで。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「受身にならず自分から(ワンドの7)」
 
待ちの姿勢よりも行動を起こすことが大切な週です。連絡は相手の出方を見るのではなく、自分主導で動いてください。
パートナーがいる人も安心しないで、より理想的な形を目指してやりとりしましょう。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、身近な場所や慣れ親しんでいることから幸せのタネを見つけられます。
無理をして自分にないものを求めてしまうのはストレスの元に。落ち着ける空間を大切にしてください。
 
オンラインで人とのコミュニケーションをとる際も、普段あまりやりとりをしない人とは距離感を意識して会話を進めて。
毎日やりとりするような相手であれば、気兼ねなくリラックスをして会話を楽しみましょう。
 
ネットでの買い物や食事は冒険をしすぎないように。いつも選んでいるものを身の回りに置くことは、安心感にもつながっていきます。
自然体の自分でいられる選択を心がけて過ごして。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、優しい空気に包まれそうです。
勢いや激しさを求めるのではなく、ほっとできる時間を共有することで運気は大きく高まります。
 
オンラインでの出会いを求めている人は、同じ趣味を持つ人達のコミュニティにオンライン上で参加してみると、近い感性を持つ人と知り合えそう。
片思いをしている人は、温かい気持ちで相手にメッセージを送ると進展の糸口が見えるはず。
 
パートナーがいる人は、オンラインデートではふたりの思い出についてゆっくりと語り合う時間を作ってください。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、長く続けている仕事であれば問題なく進められそうです。
新しい仕事や業務に取り組む人は、ゆっくりと体に馴染ませるような意識を。
ひとつひとつの行程が難しくないものであっても、思わぬ見落としやミスが出ないよう注意してください。
その仕事をする自分に、違和感がなくなるまでは慎重に積み重ねて。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「つながりをより深めて(恋人)」
 
結びつきの深さによって、得られる結果が大きく変わってくる週です。
自分との距離が近いものであればよい感触を得られますが、馴染みのないものや不慣れなものには注意を。安心できるかがカギに。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「温かい気持ちを大切に(カップの6)」
 

ホッとできるような優しさによって、ご縁が深まっていく週です。
大胆な駆け引きなどは考えないで、一緒にいて落ち着く関係を大切にしましょう。
ゆったりとした時間を大切にすると、幸せが見つかります。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、コミュニケーションを活発にしていくことで運気が高まります。
 
一緒に暮らしている人との会話を増やすのはもちろん、遠くに住んでいてしばらく連絡を取っていない友達にメールやメッセージを送ってみましょう。
自分の考えをきちんと伝えるよりも、いろいろな意見を聞く姿勢が大切です。
強い主張をしないで、まずは受け身になって話を聞いてみましょう。
相手の意見が今までの自分の考え方とは違ったとしても、まずは受け止めてみて自分の頭で考えるように。
 
ネットで買い物をする前にクチコミを集めて眺めると、自分が気がつかなかったポイントが見つかりそうです。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、新しい恋が見つかるチャンスがありそうです。
 
オンラインで出会いを求めている人は、友達や周囲からの連絡にはマメに返信をして、人とのつながりを深めてみましょう。
趣味が合う人との出会いは急がずじっくりと育てるように。
 
片思いをしている人は、違う人に目を向けると気づきが得られそう。
パートナーがいる人は、たとえ新しい出会いがあったとしても動くのは禁物です。一時の感情や勢いで動くと後悔の元が生まれます。
 

仕事運

 

今週のかに座は、同僚や上司との連絡を密にするよう意識してみましょう。
ひとりで進めている仕事であっても、途中経過を伝えておくことでトラブルが起こったときの安心材料になります。
また、同僚との会話の中から職場の情報を集めておくことも大切です。
数字では見えてこないことのなかに、仕事のチャンスが隠れています。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「活発なやり取りを意識(ワンドの5)」
 
細やかに連絡を取ることで、チャンスを見つけられる週です。まとめて伝えようとすると漏れが出てしまうことも。
気がついたらすぐにメッセージで伝えたり、気になったらその場で確認の連絡を入れたり、気軽にやり取りを。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「新しい恋はすぐそこに(カップの1)」
 
恋が始まるきっかけが目の前にやってくる週です。積極的に楽しむ気持ちが恋を引き寄せます。
パートナーがいる人は、今の関係を前に進めるために、しっかりと向き合ってお互いの気持ちを伝えて。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、今家の中で出来る範囲で自分の好きなように行動すると運気が高まります。
周囲を見て気を使うことは大切ですが、行き過ぎるとおうちの中でも身動きが取れなくなってしまいます。
 
職場など公の場では特に、全体を納得させようとするのではなく、身近な人達との連携を大切にしてください。
健康法や節約術は、自分が苦しくならない範囲に留めて続けることが大切です。
 
生活の中で無理をしないでできるようなことを選ぶと、長続きして大きな成果を手に入れられます。
周りのことを考えすぎて疲れないように、のんびりする時間やひとりの空間を用意してリラックスを。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、ひとつひとつの行動を丁寧にするとチャンスが得られます。
オンラインでの出会いを求めている人は、なんとなく連絡先を交換するのではなく、共通の話題や次の約束に関する連絡を意識して。
 
片思いをしている人は、あきらめずにチャンスを探せば前に進めるはず。オンラインでも、相手との進展が出来るようにチャンスを探ってみて。
 
パートナーがいる人は、付き合いが長いほど扱いが雑になってしまいそうです。
改めて向き合ってみる時間を作ることで、相手に感じている魅力や好意を再認識して。
 

仕事運

 

今週のしし座は、やらなければいけない仕事と時間との兼ね合いをよく考えて行動しましょう。
一度に全てを片付けようと考えずに、順序立ててスケジュールを組み立ててください。
目の前のことに気を取られすぎないで、全体を引いた目で見ることが大切です。
今やるべきかどうかは、自分の考えで判断するよう意識しましょう。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「動けるうちに動くこと(ディスクの7)」
 
あれこれと予定などが重なって、身動きが取れなくなりそうな週です。
自分のための時間をしっかりと確保して、休みを適度にはさみながら気持ちに余裕を作りましょう。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「幸せを積み重ねて前に(カップの9)」
 
小さな幸せを着々と集めていく週です。
おうちで出来る範囲で、自分にとって喜びが感じられる行動を心がけることが、結果的に大きな幸せへとつながっていきます。
損か得かで考えずに、気持ちを大切にして進んでください。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、自分の気持ちや欲求を満たす行動によって運気が高まります。
おうち時間の中での楽しさや幸せがどこにあるのか、どうしたらワクワクするのか、おうちでいろいろなことを試してみましょう。
 
特に人間関係は、利害が関係しない人とのつながりが深まりそうです。共通の話題を増やしながら楽しくやりとりしていきましょう。
家族や長い付き合いの友達と、改めて話す時間を作ってみましょう。離れて暮らす人はオンラン飲み会でも良さそうです。
あらためて向き合う事で何気なく日々接していると気がつかなかったことが見えてきそうです。
 
また今週は、自分の欲しいものを素直に求めて動くことで、次の選択肢が見えてきます。
おうちの中で積極的に楽しむ姿勢で過ごしてください。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、自分の手応えを大切にして進むことで幸せが見つかります。
 
ネットでの出会いを求めている人は、第一印象がよかった相手を逃さないように。趣味が合う人は特に大切にしましょう。
 
片思いをしている人は、相手から何か反応があったときに、思い切ったメッセージを送る等、行動を起こして。
手応えが感じられないのであれば、動き方を見直して。
 
パートナーがいる人は、自分がいいと思っているものや趣味をオンラインデートで共有して、一緒に楽しんでください。
 

仕事運

 

今週のおとめ座は、仕事をお金を稼ぐためだけのものだと思わないで、どうしたらより充実した時間を過ごせるのかを考えることで仕事運が高まっていきます。
感謝の気持ちを言葉で伝えたり、仕事以外のコミュニケーションを充実させると日々の業務がスムーズに進んで。
少しずつ楽しさを増やす意識を持って改革をしましょう。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「充実した時間を求めて(カップの10)」
 

楽しむことをキーワードに過ごす週です。
誰かが決めた良し悪しに惑わされないで、お家の中で出来る範囲で、自分がどうしたら幸せを感じるのかを探しながら行動して。
自分の感覚が求める方向へ進んでいくことが大切です。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「恋の手応えを確かめて(ディスクのプリンス)」
 
頭で考えるだけではなく、きちんと現実的な手応えを求めて行動を起こしましょう。
向き合う意識によって恋愛運が高まる週です。立ち止まって悩むのはやめて、おうちの中で出来る範囲で前に進みながら確認をしつつ進んで。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は「人や物事との距離感を考えること」でチャンスが広がります。
オンライン上でも近づきたいものには近づき、離れたいと感じることから離れるよう意識して行動してください。SNSのフォロワーを見直してみるといいかもしれません。
 
特に人との関わりには注意深く観察をすることが大切です。自分の感覚を信じて、違和感がある相手の話を鵜呑みにしないよう注意を。
 
やりたいこととやらなければいけないことには正面から向き合って取り組んでみましょう。真摯な態度が周囲から認められそうです。
 
ネットでの買い物は好きなように。欲しいと感じるものは遠慮なく手に入れて。自分にとっての居心地のよさを大切に。
 

恋愛運

 

今週のてんびんの恋愛は、考えすぎると身動きが取れなくなるので気をつけましょう。
 
ネットで出会いを求めている人は、やりとりする際に自由に振る舞うことでチャンスが見つかります。
 
片思いをしている人は、LINE等で相手の反応について思い悩むのは止めて、自分の気持ちを素直に表現してやりとりをしましょう。
 
パートナーがいる人は、自分ばかりガマンすることがないように。
結婚や同棲をしているなら、家事の負担について改めて話すのもよさそう。悲観的にならずに話しましょう。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、手の届く範囲にある仕事に集中するよう心がけましょう。
今できないことや自分には関係のない仕事に意識を向けずに、自分にとって馴染みがあって大切なことをしっかりと成し遂げてこそ、達成感を感じられるはずです。
無理をするのではなく、確実に進めてください。成果は思ったよりも早く手に入ります。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「適度な距離感を大切に(ワンドのプリンセス)」
 
いいと思うものを手元に置き、不要なものは遠ざけることが大切な週です。
オンラインでのやりとりでも、自分の価値観と感覚を信じて、何が大切なのかをきちんと見きわめてください。
遠慮をしすぎると、面倒なことになります。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「悩みすぎずに動くこと(ソードの10)」
 
自分ばかりがんばらないように気をつけましょう。恋はお互いに思いやることで、より幸せなものになります。
オンラインで人とやりとりをする際には言いづらかったことや悩んでいることを素直に話して、楽しさを増やしていきましょう。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は「マメな連絡」によってチャンスが広がります。
来たメールやメッセージには早めに返信をするのはもちろん、SNSの書き込みも見逃さないようマメにチェックをしてみましょう。
実際に会って話す以上の活発なやり取りが生まれます。
 
また、広く知らせたいことや共有したいことがあるなら、グループLINEなどの活用を。
個別に連絡をすると見落としてしまいそうなことが、他の誰かに指摘してもらえることも。
 
ネットでの買い物はまずは情報収集を。
値段だけではなく品質についてもよく確認して。細かく調べて確認をしてミスを防いで。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、気になっている人との関係を一気に進めてみましょう。
 
オンライン上で出会いを求めている人は、タイプの人を見つけたら急がずにきっかけ作りを意識して。
 
片思いをしている人は、チャンスを逃さないように相手の動きをよく見てください。
照れないで思い切って自分から積極的にメッセージでアプローチをする意識で動いてください。
 
パートナーがいる人はふたりの時間を大切に。
一緒に暮らす人は特に何かを一緒にするわけではなくても、同じ空間で過ごすことで安心感を得られます。
離れて暮らす人はオンラインデートでのんびりした空気を意識しましょう。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、仕事の進捗をできるだけ細かく報告するよう意識してみましょう。
ちょっとした違和感を感じたら、自分の中に留めないですぐに知らせるよう意識をしてください。
どんな小さなことでも書面やメールなどで一言伝えることが大切です。
普段からマメにやり取りをしておけば、それほど負担には感じないはずです。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「活発な連絡を意識して(ワンドの6)」
 
メールやメッセージ、電話などのやり取りを活発化させることが大切な週です。
しばらく会っていない人には手書きの手紙を送るのもよさそうです。時間をかけすぎないで、感じたことを素直に送って。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「向き合って縁を結んで(カップの2)」
 
自分にとって大切な人が誰なのか、しっかりと見定める週です。
相手と向き合ってやりとりすることで、ご縁を深めていけます。
いろいろな人とつながると気が散ってしまいそうです。まっすぐに相手を見つめて。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は「今の自分が持っているものをより大切にすること」で運気が高まっていきます。
そこにないものを求めてしまうと、得られないばかりかストレスが増えるような結果になるので注意を。
大切なものは思ったよりも身近なところで見つかるはずです。親しい人達との関係を見直してみることもポイントになります。
 
また、棚やクローゼットの中を一度出して、いるものといらないものを分けましょう。
より使いやすい今の自分のスタイルに合う形に整えてください。
 
何かを増やすよりも、手の中にあるものを工夫して新しい価値を生み出して。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、余裕ある時間の使い方と動き方を意識すると幸せが見つかります。
ネットでの出会いを求めている人は、とにかく急がないように。初対面の相手に対しておだやかに接するよう心がけましょう。
 
片思いをしている人は、思いつめないよう注意を。落ち着いてメッセージのやりとりをすれば、距離を縮めることは難しくないはず。
パートナーがいる人は、予定を詰めすぎないことが大切です。オンラインデートではお互いの時間や予定を尊重しながら、のんびりと過ごしてください。
 

仕事運

 

今週のいて座は、細かい数字に気を配ることで仕事運を高められます。
いつも以上に細部に目を向けることで、ちょっとしたズレや間違いが見つかりそうです。
金額や時間などのずれに気がついて指摘をするときは、細かくなりすぎないように。
何が問題だったのかを分かりやすく伝えることで、あなたへの信頼感が増していきます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「現実を細かな目で見て(ディスクのプリンセス)」
 

しっかりと地に足をつけた考え方で、チャンスが見つかる週です。
今の状況を細部まできちんと分析してみましょう。
着実に進むための一歩が見えてくれば、大きな幸せに至る道につながっています。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「優しく包み込む余裕を(女帝)」
 

おだやかさや優しさによって、幸せが育まれる週です。変えていきたいことがある人は、強引に進めないで受け止めるようなイメージで動いてください。
ゆるやかに状況はよい方向へと進んでいきます。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、落ち着いて状況を見るとチャンスが見つかります。
急いで決断をすると思ったような成果が手に入りません。どうしたいのかが決まっていることでも、まずは周りをよく見てしっかりと情報を集めてください。
 
人とのコミュニケーションでも一方的な意見に惑わされないよう注意を。いろいろな人の話を聞いてから、自分の意見を表明することが大切です。
先入観や固定概念はできるだけ排除して、冷静な判断をするよう心がけましょう。
 
ネットでの買い物も勢いではなく、同じジャンルの商品を比較した上で、自分に合っているかどうかを吟味してから買うように。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、強い情熱を込めて行動することでチャンスをつかめます。
 
オンラインで出会いを求めている人は、知り合って間もない相手でも、好意を感じるなら思い切って距離を縮めるためにメッセージを送りましょう。
 
片思いをしている人は、好きな気持ちをしっかりと込めて思い人に近づけるようにメッセージのやりとりを。見ているだけでは状況を変えることはできません。
パートナーがいる人は、普段感じている気持ちを言葉と行動に込めるよう意識すると関係が良好に。
 

仕事運

 

今週のやぎ座は、周囲の様子を見ながら仕事を進めてみましょう。
前に出すぎるとミスが出たときのフォローが遅れてしまいます。
慣れていない業務をするのであれば、きちんとやり方を確認して大丈夫だと確信をしてからスタートを切るように。
成果や効率を求めるよりも、安全な道を選ぶことが結果的によい仕事につながります。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「よく考えてから決めて(ソードの2)」
 
じっくりと様子を見てから決断をすることでミスを防げる週です。
どんなに急いでいても、あわてて動いてしまうとトラブルの元になるので気をつけて。落ち着いてから判断をするよう意識しましょう。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「情熱でチャンスアップ(ワンドのナイト)」
 
強い情熱と前に進む気持ちで、恋のチャンスが大きく広がる週です。
他人任せにしないで受け身にならないで、自分の力で前に進んでいくことが大切です。
好きな気持ちは隠さず分かりやすく示して。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、自分の意思で選ぶことによって運気を高められます。何を手にして何を手放すのかをよく考えてみましょう。
今週は、自分にとって大切なものがなんであるかを探してください。
 
部屋の掃除は大胆に。今までなんとなく取っておいたものでも、長く使っていないのであれば手放してしまいましょう。
まとめて捨てることで部屋の空間が広がり、新しいよい気を取り入れられます。
 
人との関係も情だけで考えないで、これからの自分にとって必要なのかを見きわめて。
これ以上必要ないと思うなら、距離を置くことも必要です。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、周りをよく見る余裕を作ることで思わぬチャンスを拾えそうです。
 
オンラインで出会いを求めている人は自分から動くよりも、親しい人となごやかにコミュニケーションを取る中に、いい話が見つかります。
 
片思いをしている人は、がんばって結果を求めなくても、しっかりと連絡をとりあい、心の距離を近くにしていれば距離を縮められる機会が。
 
パートナーがいる人は、無理な約束をお互いにしないように。一緒に暮らす人はお休みの日はふたりでのんびりする時間を作ってください。
離れて暮らす人はまったりとビデオ通話を楽しみましょう。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、仕事の優先順位を決めてテキパキと進めていきましょう。誰かに頼ってばかりでは成果は上げられません。
自分で考えられる範囲で取捨選択をしながら、今まで培ってきた知識や技術をフルに生かしてください。
何から進めるべきか迷いを減らすためには、最初にある程度の方針を固めて取り組むことが大切です。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「意志を固めて選択して(ソードのプリンス)」
 

家の中で出来る範囲であれば、自分の考えや経験を元にして選び決断することにより運気が高まる週です。手に取れるものの量や範囲は決まっています。
全てを求めるのではなく、必要なものをしっかりと選んで、幸せを手に入れましょう。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「できることに集中して(ソードの5)」
 

遠くを見るよりも近くにチャンスが見つかる週です。無理な行動はストレスが溜まってしまいます。
親しい人とのメッセージでのやりとりを深めて、できることを探して。シンプルな思考で動くと、幸せが手に入る機会が。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、少し先の準備を意識した行動をすることによって運気が高まります。
目の前のことにばかり気を取られると、後で予定が詰まってしまいそうです。
今週中にやるべきことを書き出して、優先順位と終わらせるタイミングを考えてから行動を起こしましょう。
 
親しい人と将来の予定を立てると叶いやすいときでもあります。将来行ってみたいところをお互いに出し合って、どんな感じで実現させるのかを具体的に話してください。
 
視点をいつもよりも一段高く、俯瞰して見るような意識を持つことで、大きなチャンスを見つけ出せるはずです。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、自分の中で将来のイメージを固めることが幸せへのカギにつながっていきます。
 
ネットでの出会いを求める人は、どんな人と一緒だと自分がリラックスできるのかを考えてまずは自分の周囲を見渡してみましょう。
 
片思いをしている人は、思い人との未来が具体的に描けるのかを自分の中で問い直してください。
 
パートナーがいる人は、これからどうしたらふたりがより幸せになれるのか、お互いの頭の中にあることを言葉に変えて伝え合って。
 

仕事運

 

今週のうお座は、自分のキャリアアップやスキルアップについて考える機会が訪れそうです。
上司やお世話になっている人からのアドバイスを素直に受け入れて、さらによい仕事をするために必要なものは何か探っていきましょう。
学ぶ意識が運気を高めてくれます。慣れている仕事の中にも改善できることはないか、見つめなおして。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「先を見てできる準備を(ワンドの9)」
 

気持ちに余裕を作る週です。
今できることとできないことを見きわめて、できないことは無理に進めないで、準備ができることを探してみましょう。
急がずに先のスケジュールまでを考えた行動を。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「幸せな未来を目指して(星)」
 

将来の幸せについて思い描いてみる週です。
手に入らないことを夢想するのではなく、今立っている場所の先にどんな選択肢があるのかを具体的に考えて。
幸せな未来は延長線の先に見つかるはずです。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【12星座別 5/17~5/23の運勢】新月が告げるニューウェーブ
■来週の運勢|5/18(月)~24(日) 12星座で占う恋愛運 – 来週は双子座新月!
■12星座別!5月の総合運

  • 【今週の運勢】6/1(月)~6/7(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 射手座満月の大きなパワー
  • 【12星座別 5/31~6/6の運勢】月食が知らせる“夜明け”の先にあるもの
  • 【今週の運勢】5/25(月)~5/31(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 水星蟹座入りの影響
  • 【12星座別 5/24~5/30の運勢】運命に光が差し込む一週間
  • 【今週の運勢】5/18(月)~5/24(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 太陽が双子座入り
  • 【12星座別 5/17~5/23の運勢】新月が告げるニューウェーブ
  • 【今週の運勢】5/11(月)~5/17(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 逆行が導く変化
  • 【12星座別 5/10~5/16の運勢】確認と振り返りが大事!