こんにちは。ステラ薫子です。

 

今年最後の新月が月蝕(げっしょく)を伴い射手座に訪れます。
年内にどうしても叶えたい願いがある人は、気持ちを入れ替えて優先順位を高めて行動的に過ごしてみましょう。
冬至を迎える前に、今年の心残りをひとつでも減らせるような意識で日々を充実させてください。
新月の後は特に、いつも以上に前向きな行動がチャンスを生み出します。

 

今週も、3密リスクの高い場所を避ける、感染対策を行う、出来るだけオンラインを活用する等で、安全に過ごす工夫を行ってくださいね。

 

それでは12/14(月)~12/20(日)の運勢を、12星座占いでチェックしましょう!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、コミュニケーションの中から幸せが見つかります。
家族や身近な人との会話を、いつもよりも増やしてみましょう。
 
一緒に食事をしたり、お茶を楽しんだり、リラックスできる時間に交わされる言葉の中からいいアイデアが浮かびそうです。
困っていることがあるなら、素直にまわりの手を借りて。
また、困っている人がいたら、自分ができる範囲で手を差し伸べてください。
 
ひとりではないと気づける機会が訪れます。悩みを打ち明けてみると、解決へと至る道が見つかるはずです。
ただし、うわさ話に振り回されないよう注意を。
 

恋愛運

 

今週のおひつじ座の恋愛は、余裕ある態度を意識することでチャンスをつかめます。
オンラインで出会いを求めている人は、追うより追わせる意識を持ちましょう。どんなにタイプの相手でも、初対面のときはおだやかに過ごしてください。
 
優しさと心配りが幸せのカギに。片思いをしている人は、意中の人にとって何をすることが助けになるのかを探してみて。
パートナーがいる人は、それぞれの仕事や用事、交友関係を理解した上で交際を深めてください。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、適切な役割分担によって仕事運が高まります。
得意なことには積極的に関わっていきましょう。
苦手な仕事を請け負っている人は、身近にいる人から情報をもらったりコツを聞いてみたり、どうしたらやりやすくなるのか工夫を。
何かを教える立場の人は、相手に合わせた話し方を探ることで、より伝わります。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、普段より高い目標を立てることで運気が高まっていきます。
身近にいる誰かと比較して考えるのではなく、どうなったら自分が幸せなのかを想像して考えてください。
 
スケジュールの組み立て方がひとつのカギになります。時間に余裕を持たせながら、充実した一週間が過ごせるように組み立てましょう。
ちょっとした行動の中にも意味を探して、手応えを感じなら進むことが大切です。
 
日常の中にプチ贅沢をはさんだり、買い物にいく先を少し高級なところにしだり、気持ちが高まるような選択が、意欲を高めることにつながります。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、現実的な行動によって幸せを手に入れられます。
オンラインでの出会いを求めている人は、ノリだけで動かないよう注意を。相手の現状が分かるような会話を意識して、情報を集めましょう。
 
片思いをしている人は、いつも通りの自分でいることが、距離を縮められる一番の近道になりそうです。
パートナーがいる人は、どちらかの家や部屋でゆっくりと過ごすと、外デートでは気づけなかった相手のよさを知ることができそうです。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、自分の仕事にばかり気をとられないで、身近な人がやっていることや、職場全体の仕事の流れを見るように意識しましょう。
今まで気づかなかったことの中に、今後の自分に大切なことが見つかりそう。
当たり前に感じていることが、どうなっているかを知ることは、仕事の効率を高めるためにも役立ちそうです。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、強い情熱による行動からチャンスが広がります。
心からやりたいことに打ち込めば、思った以上の成果を手に入れられそうです。
迷っていることや望んでいないことは、一度気持ちを整理してから向き合いましょう。自分から望んだ道の先に幸せが見つかります。
 
人との会話では押し付けるような物言いにならないよう注意を。敬意を持って議論を交わすことで、お互いに納得できる手応えが感じられます。
買いたいものがあるなら、細かいことまでこだわってリサーチを。
情報を集めるほど、適切でお得なものを見つけられるはず。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、恋する気持ちが重くならないよう気をつけましょう。
オンラインでの出会いを求めている人は、友達との交流を深めるぐらいの意識で行動を。気軽に話す中から親しい人が見つかりそうです。
 
片思いをしている人は、思いが強まっていきそうです。落ち着いていつも通りの自分を意識して行動しましょう。
パートナーがいる人は、束縛をしすぎないように。お互いのプライベートを尊重しあうことが、長続きのポイントになります。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、やってみたい仕事に思い切って取り組みましょう。
今の職場で叶えられないのであれば、どうしたら現状にやりがいを感じられるのかを考えてください。
仕事の中に自分の目標を定めることが、よりよい成果を出すことにつながります。
少し熱い気持ちでがんばったほうが、結果的に楽しく幸せな仕事ができます。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、親しい人や身近にあることを大切にする意識によって運気が高まります。
不慣れなことを無理に進めるのは、ミスやトラブルの元になるので注意深く行動してください。
 
日々会話をしている人と、もう一段深いコミュニケーションを心がけてみましょう。
いつも話しているからといって気を抜かずに相手の話をよく聞くことで、意外な事実が見えてくることも。
 
買い物はよく知っているお店で、どんなものなのかを理解した上で購入を。
慣れ親しんでいるものを使って、十分によい成果を得ることができます。手にしているものを大切に。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、思い切って前に進むことで幸せを手に入れることができます。
オンラインでの出会いを求めている人は、今までの恋人や昔の失敗にとらわれないで、これからの幸せを求めて行動してください。
 
片思いをしている人は、本当にその人でいいいのかを見つめ直して。
パートナーがいる人は、今までの関係にとらわれないで、これからのふたりがどうしていきたいのかを考えて。次の一歩を踏み出すために、前向きに話し合う時間を作って。
 

仕事運

 

今週のかに座は、自分に合っている仕事を無理のないペースで進めていくよう意識してみましょう。
職場にいる苦手な相手からは、できるだけ距離を置いて仕事以外の接点を減らしてストレスを減らして。
期限が決まっていて急がなければいけないことがある人は、先にスケジュールをしっかりと組んであわてないように取り組んで。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、自分らしく振る舞うことによって運気が高まります。
まわりに無理に合わせたり、誰かの真似をするのではなく、居心地よいと感じられる過ごし方を探っていきましょう。
 
人によっては合わせる方が楽な場合もありますが、過去を振り返って今の自分と比較をして、元々持っていた気質を思い返して。
ひとりで過ごす時間をできるだけ増やして気持ちが落ち着くシチュエーションをいろいろと探ると、意外なものがしっくりとくるかもしれません。
 
普段あまり触れないジャンルの本や映画を楽しむことで、新しい楽しさを見つけられます。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、意思をはっきりと示すと大きな幸せが見つかります。
オンラインでの出会いを求めている人は、受け身にならないように。趣味が合う人が集まる場所に参加してみましょう。
 
片思いをしている人は、丁寧に行動するよう意識して。きちんと気持ちをコントロールして行動することで、相手の気持ちが近づいてきます。
パートナーがいる人は、相手任せにしないこと。自分が望んでいることは、自分の言葉で伝えて行動で示してください。
 

仕事運

 

今週のしし座は、自分の仕事についての客観的な評価を集めてみましょう。
数字や過去の業績から見えてくるものを分析すると、感じている自分と状況との違いが明らかになります。
理想像に近づくためには、道筋を修正しながら着実にやるべきことを進めて。
現実の仕事でままならないことを、手の届くことからクリアにすること。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、慎重に選択をするよう意識することで幸せが見つかります。
同じものでもお店によって値段が違ったり、作っているところで品質が違ったりするものがあります。
買う前に情報を集めて、比較検討をしっかりしましょう。
 
人との関係でも選択がテーマになります。
正しいか間違っているかだけで判断するのではなく、自分にとって納得ができるかどうかを考えて。
身近な人だからといって、必ずしも同意をしなければいけないと思わずに、よく考えてから反応しましょう。
判断は他人に委ねずに、自分で意識して決めることが大切です。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、誰にでも愛想を振りまかないことで、大切な人との関係が深まります。
オンラインでの出会いを求める人は、ターゲットを絞って動いて。八方美人になってしまうと、苦手に思っている人が近づいてきそうです。
 
片思いをしている人は、その人だけをひたすら見つめることでチャンスをつかみ取れます。
パートナーがいる人は、他の異性にいい顔をしすぎないように。きちんと相手と向き合うことで、トラブルを避けることができます。
 

仕事運

 

今週のおとめ座は、今までのやり方が正しいのかどうかを検討することでよい仕事運が手に入ります。
当たり前だと思っていたことを疑って、より効率のよい道を探してみましょう。
また、新しい仕事に取り組んでいる人は、聞いたことを自分の中で消化する時間を作るように。
急いで成果を求めないで一歩ずつ確かめて進むように。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、目の前にあることから片付けると運気が高まっていきます。
先を考えすぎると大事なことを見落としてしまいそうです。
 
その日ごとにやるべき課題をきちんと確認して、ひとつずつ進めていくことが大切です。
人との会話は脱線しすぎないよう注意を。
伝えたいことがあるのに、話が逸れて盛り上がって伝えそびれるようなことが起こりそうです。
 
まずは伝えるべきことを伝えてから、お互いの近況や今後について話すよう心がけましょう。
買い物はリストをメモにしてから出かけるように。使いすぎない計画性で、金運も高まります。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、自分の気持ちを大切にすることでチャンスが得られます。
オンラインでの出会いを求めている人は、話していて好感触だったら、相手の動向を待たずに自分から近づいてみましょう。
 
片思い中の人は、どうして好きになったのかを思い出せば、次に進んでいく方向が見つかるはず。
パートナーがいる人は、自分が望んでいることをストレートな言葉で伝えて。
話しながらお互いの違いを認め合い、自分の希望を叶えていきましょう。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、自分に関係のない仕事には口出しをしないよう気をつけてください。
他部署の人から相談を受けたら、とりあえずは聞き役に回って話をまとめる程度に留めておきましょう。
自分の仕事をきちんと進めていくことが、仕事運アップのカギになるときです。
詳しい事情が分からないことは距離を置いてください。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、個人的なこだわりを深めることで幸せが見つかります。
 
食事や睡眠など日常的な行動の中に、自分なりの流儀を詰め込んでみましょう。
特に食事は重要なポイントです。ただ好きなものを食べるのではなく、調理法や食べ方など、自分にとってより嬉しい形を求めてください。
 
ただし、人とのコミュニケーションには注意が必要な週です。行き過ぎたこだわりは執着へと変わってしまいます。
自分の中だけで楽しむのは構いませんが、相手に押し付けることがないように、話すときの言葉はしっかり選んでお互いを認め合う姿勢で話して。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、落ち着きある態度を意識することで幸せが見つかります。
オンラインでの出会いを求めている人は、理知的な振る舞いを心がけて。
勢いやノリで見つけた相手とは続かない可能性があるので気を付けましょう。
 
片思いをしている人は、動く前に深呼吸を。計算をしつつ近づける道を探すことで、自らチャンスを作り出せます。
パートナーがいる人は、具体的な今後について、不透明になっていることがあるなら話し合ってみましょう。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、職人のような意識を持って仕事に取り組んでみましょう。
譲れないことはきちんと話していけば、妥協点が見つかるはずです。
自分にとって大切なポイントを守りながら、周囲と力を合わせることによって、よりよい成果が手に入ります。
今までの経験を活かした、新たな取り組みを進めていくこともできそうです。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、場の流れをよく見ることで多くのチャンスが見つかります。
人との会話はまずは聞き役に回るよう意識してみましょう。
自分の意見を強く言うよりも、全体の様子を見て発言をするよう心がけてください。
 
自分から言いださなくても、面白いことは多く巡ってきそうです。
予定を進めていくときは、順序だてて考えることがポイントに。
 
いくつかのことを同時に進めるのであれば、どうしたら効率よく動けるのかを考えましょう。
スムーズに進むよう工夫しながら、全体を見る気持ちの余裕を大切に。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、相手の様子に気を取られ過ぎずに自分の心と向き合うことが幸せにつながります。
オンラインでの出会いを求めている人は、条件やタイプよりも一緒にいて幸せになれるのかを考えてみましょう。
 
片思いをしている人は、どうしたら好かれるのかではなく、自分の気持ちを満たすことを優先して動いて。
パートナーがいる人は、離れて過ごす時間やひとりで過ごす時間の中で、改めてふたりで過ごすことの意味や喜びが見えてきます。
 

仕事運

 

今週のいて座は、仕事の順序や行程を整えることでよい成果を手に入れられます。
短期的に大きな結果を求めるよりも、続けていくにはどうしたらいいのかを考えて。
身近にいる人達とのコミュニケーションも大切な要素です。
波風を自分から立てるようなことはせずに、職場の雰囲気をよくするための話し方を考えてみましょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、ポジティブな意識で過ごすことで運気が高まっていきます。
ミスや過去の出来事に気持ちが引っ張られないよう注意しましょう。
できたことやよかったことを強く思うことによって、チャンスが広がります。
 
人と話すときは悪口やうわさ話は禁物です。楽しいことと先の予定について明るく話しましょう。
前に失敗したことに取り組む人は、新たに向き合うイメージで進めるよう心がけてください。
 
買い物は新製品や違うデザインのものを選んで、新鮮な喜びを味わって。
変えたいと願っていることを、思い切って変える週にしましょう。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、広い視野を持つことでチャンスを見つけられます。
オンラインでの出会いを求めている人は、ひとりの人に執着をしないで、いろいろな人と話してみましょう。
公平に話すことで、気の合う人が見つかります。
 
片思いをしている人は、好きな人にばかり注目しすぎないように。全体をよく見ると、近づけるチャンスが。
パートナーがいる人は、お互いの最近の状況を伝え合って。家族や友人も含めた環境について、話し合ってください。
 

仕事運

 

今週のやぎ座は、締切の近い仕事から丁寧にあわてず対応していきましょう。
動き出す前にその日のスケジュールを立てて、確実に必要なことが分かっているものから進めてください。
難しいと感じる仕事は無理をしないで、身近にいる人や上司に相談を。
急がないものは後に回して、優先順位の高いものから片付けるよう心がけて。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、優しさを大切にすることで幸せな空気が周囲に広がっていきます。
小さなミスに気を取られるのではなく、できたことやいい部分に目を向けましょう。
 
人との関係は前向きな姿勢を大切に。欠点を見てしまうことは、自分の欠点が浮き彫りになることにつながります。
学び合えるような関係を意識してください。
 
買い物が大雑把になりやすいときなので、お金の出入りには注意をしておきましょう。
カードや電子決済のものは特に、使った分をきちんとメモを残してください。
張り詰めた空気をゆるめる意識から、幸せが得られます。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、ゆっくりでも確実に進む気持ちが幸せにつながっていきます。
オンラインでの出会いを求めている人は、すぐに答えを出すのではなく何度か会ってから結論を出すよう心がけましょう。
片思いをしている人は、大胆に近づくよりも、今できることを探して無理のない動き方を意識して。
パートナーがいる人は、現状に満足しない気持ちが大切です。お互いの関係を改めて見つめ直しながら、次に進むべき新しい道を探してください。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、職場の人間関係を深めることが仕事運アップにつながります。
普段から話す人だけではなく、メールのやり取りをしている相手や挨拶程度の関係の人ともコミュニケーションをとるよう意識してください。
思ってもいないところで人と人とがつながっていて、意外な人から助けになる情報を得ることができそう。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、自分の意思で選び決めて進むことでチャンスが広がります。
何を手に入れ何を捨てるのかを、一般論や常識ではなく、自分の感覚を信じることが大切です。
多くを求めてしまうのは後悔の元になるので気をつけてください。
 
ほどよいバランスを考え、自分にとってちょうどいい形や量を探しましょう。
人付き合いは八方美人にならないよう注意。大事な人との距離を縮めながら、望まない相手からは距離を置いてください。
 
欲しいものを買う前に、本当に必要なのかをよく考えて。ただ欲しい気持ちだけで動くと、買いすぎてしまいます。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、相手をリードする意識によって幸せを手に入れられます。
オンラインでの出会いを求めている人は、受け身にならないように。いろいろな話題を振りながら相手の様子を探ってみましょう。
 
片思いをしている人は、チャンスを見つけたら照れずにとにかく話しかけてください。
パートナーがいる人は、自分のペースに相手を巻き込んで、望んでいる方向へと誘導を。
全体的な状況を見ながら、積極的に行動を起こしてチャンスを作って。
 

仕事運

 

今週のうお座は、仕事の優先順位をつけてから進んでいきましょう。
期限が近いかどうかだけで考えるのではなく、かかる時間や周囲との兼ね合いなど、いろいろな要素を含めて予定を組み立てるよう意識してください。
特に長い時間をかけて取り組んでいることは、必要な業務を細かく分けて考えることで、より効率よく動けます。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【12星座別 12/13~12/19の運勢】風の時代の幕が開ける!
■【12星座別】グレートコンジャンクション前、後の変化
■来週の運勢|12/14(月)~20(日)12星座で占う恋愛運 – 特別な新月と大きな改革

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 7/25~7/31の運勢】木星が水瓶座へ。運気が変わるターニングポイント
  • 【12星座別 7/18~7/24の運勢】1度目の水瓶座満月がもたらす気づき
  • 【12星座別 7/11~7/17の運勢】心を開放して自由に!
  • 【12星座別 7/4~7/10の運勢】ミラクルを起こす蟹座新月
  • 【12星座別 6/27~7/3の運勢】焦らない人だけが答えを見つける
  • 【12星座別 6/20~6/26の運勢】満月が伝える着地点
  • 【12星座別 6/13~6/19の運勢】チャンスは違和感の中に
  • 【12星座別 6/6~6/12の運勢】双子座日食で生まれる新しい風