お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。ステラ薫子です。
 
冬至やクリスマスがやってくる週ですが、空では木星と土星が重なるグレート・コンジャンクションが風の星座で起こります。
土から風へ、時代の移り変わりの只中。年末気分を楽しんでばかりではもったいないタイミングです。
今年を振り返り、来年を飛躍の年にするために、何を得て何を失っているのかを、見つめ直しましょう。
 
今週も、3密リスクの高い場所を避ける、感染対策を行う、出来るだけオンラインを活用する等で、安全に過ごす工夫を行ってくださいね。
 
それでは12/21(月)~12/27(日)の運勢を、12星座占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、目標をしっかりと立てて進むことが幸せにつながっていきます。
仕事もプライベートもなんとなく過ごしてしまうと、気がついたら時間ばかり過ぎてしまうので気をつけてください。
 
普段何気なくやっていることに対しても、よりよくするためにはどうしたらいいのか工夫を凝らしてみましょう。大きな叶えにくいような目標ではなく、少しがんばることで達成可能なことを見つけてひとつずつクリアしていくことが大切です。
 
まわりの人に対してもおざなりな対応をしないよう、しっかり向き合い会話をして関係を深めてください。
 

恋愛運

 

 
今週のおひつじ座の恋愛は、幸せのイメージを固めて行動することがチャンスを呼ぶカギになります。
オンライン等で出会いを求める人は、理想の異性を追い求めずどんな人と一緒だとリラックスできるのかを考えて。
 
片思いをしている人は、ただ眺めるのではなく、相手とどうなりたいのか思い描くと動くきっかけを作れます。
パートナーがいる人は、これからのふたりがより幸せに過ごすために、お互いが考えていることを言葉に変えて伝え合いましょう。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、得意なジャンルの仕事に集中することで、大きな成果が手に入ります。
苦手なことにひとりで取り組む時間を取りすぎずに、得意な人に相談し協力してもらうことで効率よく仕事を進めていきましょう。
自分が他の人よりも得意だと感じていることについては、他の人の分まで率先して取り組んでみてください。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、趣味や自分が楽しいと感じられることを優先させて運気が高まります。
気持ちが求めるもので自分を満たしましょう。とはいえ、行き過ぎないように上限を決めておくことを忘れないように。
また、3密やリスクを避ける等コロナ禍の中で適切な行動をとるようにして下さい。
 
人とのコミュニケーションは感性の合う人との会話が大きく盛り上がります。
会話の中で面白そうなことを見つけたら、さらに深掘りしてみるのもよさそう。
 
買い物には注意が必要なとき。ネットショップなどを覗いているうちに、ついいらないものまでクリックしてしまいそうです。
見つけてから買うまでの間に、一度考える時間をはさんで。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、活発なコミュニケーションによってチャンスが見つかります。
オンライン等で出会いを求めている人は、言いたいことはガマンしないで、気軽にメールやメッセージを送ってください。
 
片思いをしている人は、どんなに好きでも緊張しすぎないように。素直な自分のままに話すことで好感度が高まります。
パートナーがいる人は、お互いに理解をしているからこそ言えないことを伝えて。不満は溜め込まないで、気づいたら話すこと。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、好きなことを仕事につなげていくチャンスを見つけられるとき。
手作りしているものや個人的な楽しみとしてやっているものを、売ったり発表したりしてみましょう。
意外と高い評価が得られそうです。今の仕事に楽しさが見つけられない人は、自分にとってどんな仕事がやる気の元になるのかを探ってください。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、まわりの人達とのつながりを大切にすることによってチャンスが広がります。
困っていることはすぐに伝えたり、自分が手伝えることがあったら積極的に動いたり、助け合う意識を持ちましょう。
ひとりで抱え込むと運気が下がってしまうので気をつけてください。
不安に感じることは言葉にして身近な人に打ち明けましょう。
 
また、持ち掛けられた相談は他の人に話さないよう注意するように。
誰が何を知っているのかを確かめながら、丁寧(ていねい)に動く意識を持って。一方的に頼ったり頼られるのではなく、お互い様な関係を目指すこと。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、自分からリードするような気持ちで動きましょう。
オンライン等で出会いを求めている人は、受け身にならないように。コミュニケーションを活発に取りながら、人の輪を広げていく意識を大切に。
 
片思いをしている人は、様子見を止めて動くことで近づくための道筋が見つかります。
パートナーがいる人は、相手任せのデートではなくあなたが楽しいと思えるプランを考えて提案しましょう。
自分がいいと思える行動を優先させて。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、役割分担をはっきりとさせることで仕事の効率が高まります。
まずは自分の仕事範囲がどうなっているのかをよく確認しましょう。
境界があいまいになっていることを仕事相手と話して区切りをつけると、今後の関係がよりスムーズに。
苦手なことは得意な人にコツを聞くなど、ちょっとした工夫が生きてきます。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、学ぼうと思う意識によって運気は大きく高まっていきます。
資格やスキルアップのために勉強を始めたり、興味を持っている国の言葉を勉強してみたり、新たな知識のために一歩を踏み出してみましょう。
 
趣味はなんとなく楽しむのではなく、深いところまで掘り下げてみると、面白さは大きく深まっていきます。
料理が好きな人は新しいレシピやスパイスに挑戦してみましょう。
 
まわりの人達を注意深く観察して、今まで気づかなかったようなクセや特徴を探して。
何気なく過ごしている日常の中にも、たくさんの発見が隠れています。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、小さな努力を積み重ねることが幸せにつながります。
オンライン等で出会いを求めている人は、いきなり恋人を作ろうとせずに、まずは交友関係の輪を広げていきましょう。
 
片思いをしている人は、告白をしようと思わないで、少しでも距離を縮めるための共通の話題を探して。
パートナーがいる人は、日々のちょっとした感謝を言葉にして伝えましょう。
何気ない会話のやり取りは、お互いの信頼を深めるために欠かせない要素です。
 

仕事運

 
今週のかに座は、着々と今やるべき仕事を進めながら、やりたいことへつながるように動いてみましょう。
欲しいスキルがあるなら、それを得るためにできることを探して。
現状に満足せずさらによい状況を手に入れるための道筋を考えて、そこにたどり着くための努力は惜しまないことが大切です。
感情よりも理屈で動きましょう。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、しっかりと休む時間を作ることで運気が安定していきます。
無理をして一気に進めようとしないで、適度に休憩を挟むことを意識しましょう。
まわりからのお誘いは、気乗りがしないものは断ってください。気を使って動いてもストレスばかりが増えてしまいます。
 
寝室をより居心地のよいものへと変えると、幸せな気持ちが高まります。寝具や寝間着など肌に触れるものはもちろん、照明を落ち着くものに変えたりリラックスできる香りで満たしたり、疲れを癒すための睡眠環境を整えて。
寝る前にスマホを見すぎないのも効果的です。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、自分の気持ちを押し付けすぎないよう気をつけましょう。
オンライン等で出会いを求めている人は、友達との交流を深めるぐらいの意識で行動を。気軽に話す中から親しい人が見つかります。
 
片思いをしている人は、思いがどんどん強まっていきそうです。落ち着いて自分がしたい恋について考えて。
パートナーがいる人は、束縛をしすぎないよう注意を。
お互いのプライベートを尊重しあうことが、長続きする恋の大切なポイントに。
 

仕事運

 
今週のしし座は、スケジュールをきちんと立ててから行動を起こすようにしましょう。
なんとなく目の前にあることから進めてしまうと、思った以上の時間がかかりそうです。
適度な集中と休憩を組み合わせて、無理をしない範囲で効率的に進めてください。
予定外のことが起きてもあわてないよう、時間の余裕は多めに取るように。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、明るさと笑顔でトラブルを回避し運気を高められます。
特に人とのコミュニケーションは、ネガティブな話題を避けるように。根拠のないうわさ話や片寄った意見に乗らないように注意してください。
 
苦手な相手と過ごさなければいけないときにも笑顔が大切なポイントに。
分かりやすい悪い態度は避けて、できるだけ明るい話題を振ってみると、思ったよりも楽しく過ごせるはず。
 
食事はひとりで食べずに親しい人とオンライン飲み会を開催してみて。
会話が盛り上がると食事そのものの味わいも高まります。
身近な人達を巻き込んで、明るく楽しく過ごして。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、大きな幸せが手に入る暗示が出ています。
オンラインでの出会いを求めている人は、今週の出会いを大切に。友人からの紹介やイベントのお誘いには積極的に乗りましょう。
 
片思いをしている人で、最近いい感じになっている人は、思い切った一歩によって状況を望んだものへと変えていけそう。
自分にとっての成就が何か、具体的にイメージして。
パートナーがいる人は、より幸せな段階へと進んでいくための話が出てきそうです。
 

仕事運

 
今週のおとめ座は、隠さないで全てを公にすることでよりよい仕事を進めていくことができます。
自分ひとりで抱えずに、身近にいる人に状況を話しましょう。また、上司への報告は忘れず早めに行って。
伝えることで助力が得られる以上に、自分では気づかなかったミスの源を発見できるはずです。早めに話し動いてトラブル回避。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、3密等のリスクを避けつつも、自分らしい行動を心がけることで運気が高まります。
まわりに合わせすぎたり、誰かの真似をするのではなく、自分にとって居心地のよい形は何かを探っていきましょう。
 
人によっては合わせる方が楽な場合もありますが、過去と今の自分と比較をしてどんな変化があるのかを考えて。
ひとりで過ごす時間をできるだけ増やし、気持ちが落ち着くシチュエーションをいろいろと探ると、意外なものがしっくりとはまるかもしれません。
 
普段あまり触れないジャンルの本や映画や音楽を楽しんでみることで、新しい自分が発見できます。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、欲張りすぎない意識が恋のチャンスを広げてくれます。
オンラインでの出会いを求めている人は、いろいろな人に目を向けすぎずに、大事にしたい人と出会ったらそのご縁を深めて。
 
片思いをしている人は、小さな一歩を踏み出すことが大切です。一気に動きすぎないよう丁寧に動きましょう。
パートナーがいる人は、お互いの日常を大切にしながら、のんびりと過ごす時間に幸せを感じられます。手の届く範囲を幸せで満たして。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、自分の仕事について周囲の意見を聞いてみましょう。
数字や過去の業績から見えてくるものと実際の話を分析することで、理想と現実のずれが明確になります。
理想像に近づくためには、道筋を修正しながら着実にやるべきことを進めて。
現実の仕事で苦労を感じるポイントを、手の届くことからクリアにして。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、思い切った変化を楽しむことで運気が大きく高まっていきます。
チャンスを多く見つけられる暗示が出ていますが、同時に慌ただしくなりそうです。
固定観念を捨てて自由な視点でまわりを見渡すことによって、次にどう動いたらいいのかが見つかります。
 
人との約束は直前で確認をして柔軟な対応を。最初の予定にこだわらないで、その場に合わせて楽しそうなことを探して。
あらかじめ決めていたスケジュールが変わることで、得られる喜びは増加していきます。
 
立ち止まらないで活発に動いて、状況を思い切り楽しんでください。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、一歩前に出る意志によってチャンスを作ることができます。
オンライン等で出会いを求めている人は、参加してみたい集まりを見つけたら思い切って参加して。
自分が楽しむことでよい出会いが見つかります。
 
片思いをしている人は、今までよりも大胆に近づいてみましょう。変化を恐れないように。
 
パートナーがいる人は、お互いに行きたいところややりたいことについて話し合って、新たな共通の趣味や楽しさを探してください。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、トラブルをチャンスへ変えていくイメージを持ちましょう。
日常の業務とは違う出来事は、あなた自身の評価を高めるために役立ちます。落ち着いて向き合い臨機応変な対処を。
過去の知識や経験を生かすことができれば、イレギュラーなことにもあわてずに済みます。前向きに動くと、大きな成果が得られます。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、現実的な判断で着実な道を選ぶことで運気を高めていけます。
大きな手応えを得られるときでもあるので、目に見えないことには振り回されないよう注意を。
 
堂々とした振る舞いによって、まわりからの信頼が増していきます。
自信がなくても顔に出さず、落ち着きある態度を取るよう心がけてください。
 
投資やローンなどの大きなお金の動きについて調べてみましょう。
今の自分がどんな選択ができるのか、実際に学んだりプロの意見を聞いたりして知識を深めて。
知ったことの中で自分が理解したと思えることには思い切って挑戦を。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、はっきりとした態度で動くと大きなチャンスが手に入ります。
オンライン等で出会いを求めている人は、八方美人にならないよう気を付けて。
どうでもいいと思っている相手とはある程度距離を置き、近づきたいと感じた人には積極的に近づいて。
 
片思いをしている人は、ネガティブな言動は禁物です。自信を持って前に出ること。
パートナーがいる人は、なんでも相手任せにしないでひとつひとつのことに自分の意思を伝えましょう。
 

仕事運

 

今週のいて座は、連絡や指示を待つよりも行動に移して成果を求めましょう。
確実にできることを積み重ねながら、チャンスを見つけたら積極的に声を上げて動いて形にしてください。
実務力が試されるときでもあります。
書類や提出すべきものは自分の手できちんと作成して、期限を逃さないように提出をするよう心がけましょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、不安を解消するために行動を起こすことで運気が高まります。
気になっているけれど手をつけると大変そうなことや、変えたいけれど後回しにしていたことに、正面から向き合いましょう。
 
また、生活習慣の改善も大切なポイントに。
よくない習慣を思い切って止めたり、始めてみたい健康法を取り入れてみたり、今までとは違う自分づくりを意識してください。
 
人との関わりは、マイナスに感じることが多い相手や、ずるずると続けてしまっている関係に区切りをつけるように。
自分から変えていく意識と、楽な方向へ流れない強さを。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、恋を前に進められるチャンスが見つかりそうです。
オンライン等で出会いを求める人は、理想を具体的にしてから行動を起こしましょう。
イメージを固めるほど、よい出会いが見つかります。
 
片思いをしている人は、積み重ねてきた努力が実ります。いい友達の関係から、一歩深めていく勇気を。
パートナーがいる人は、不満なポイントを解消しましょう。
長く付き合っている人ほど、言えなかったことを伝える時間を作ってください。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、努力や苦労に見合った成果が手に入ります。
思い切った改善策が効果的だったり、積み重ねてきた努力が認められたり、自分の役割を果たす選択を進めましょう。
日々の業務で違和感を感じていることに手を入れるのにもよい週です。
よりよい仕事のためには、固定概念を捨てて大胆に変化を取り入れてみましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、まわりの状況をよく見てチャンスを探し出しましょう。
小さな気づかいやちょっとした気配りによって周囲からの評価は大きく高まります。
自分のやりたいことを押し通すのではなく、困っている人がいたら手を貸すような行動を心がけて。
 
人と話すときは聞き役に回ることがポイントに。広く意見を聞いた上で、自分の考えを伝えましょう。
頼まれたことはできるだけ断らないことが、今週の運気アップにつながります。
裏方に回るようなイメージを持って落ち着きある態度で過ごすことで、新たな発見や驚きも見つかりそうです。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、感情を素直な言葉で伝えるようにしてみましょう。
心の中に抱いている思いは、言葉にすることで形になっていきます。
 
オンライン等で出会いを求めている人は、ストレートな言動が相手に響きます。
様子を見るよりも自分から話すように。片思いをしている人は、密かな気持ちを相手に伝えるチャンスが訪れそうです。
告白は無理だと思うなら感謝を伝えて。パートナーがいる人は、日ごろのちょっとした行動にもお礼の言葉を。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、目立とうとするのではなく縁の下の力持ちを意識して働いてみましょう。
分かりやすい成果を出さなくても、見てくれている人は必ずいます。
派手な結果を求めるのではなく、確実に自分がやるべきことを淡々と進めて。
できないことは素直にまわりに協力を求めることで、よりよい関係を作ることができます。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、親しい人や身近な出来事を大切にすることで運気が高まります。
不慣れなことを無理にすると、ミスやトラブルの元になるので注意深く進めてください。
 
日々会話をしている人と、もう一段深いコミュニケーションを心がけてみましょう。
いつも話していても気を抜かずに相手の話をよく聞くと、意外な事実が見えてくることも。
 
買い物はよく知っているお店で、どんなものなのか理解した上で購入を。
慣れ親しんでいるものを選んで、十分によい成果を得ることができます。
今の自分が手にしているものを、しっかり活用してください。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、その場の楽しさよりも将来につながる恋を求めることで幸せが見つかります。
オンライン等で出会いを求めている人は、見た目やノリで動かないように。共通点や居心地のよさから恋のきっかけが。
 
片思いをしている人は、このままでいいのか考える機会が訪れそう。改めて今までの行動を振り返って。
パートナーがいる人は、ふたりの将来について話し合いましょう。どんな未来を手に入れたいのかを確認して、安心感が高まります。
 

仕事運

 
今週のうお座は、自分に合っている仕事を自分が落ち着くペースで進めていくよう意識しましょう。
職場にいる苦手な相手からはできるだけ距離を置いて、仕事以外の接点を減らしてストレスを減らして。
期限が決まっていて急がなければいけないことがある人は、先にスケジュールをしっかりと組んで、直前にあわてないように。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【12星座別】グレートコンジャンクション前、後の変化
■【12星座別 12/20~12/26の運勢】クリスマスはどんな日になる?
■来週の運勢|12/21(月)~27(日)12星座で占う恋愛運 – グレートコンジャンクションと愛の関係

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!