9月19日、安室奈美恵さんの引退ニュースが、各メディアで速報されました。10代の頃から日本中の女性を魅了し、憧れの存在として輝かしく君臨した歌姫は、あまりにも早い引退を決断したのです。

 

芸能界はもちろん、政界にも影響をもたらしている(!?)という安室奈美恵さんの引退について、テレビや女性誌で大人気の売れっ子占い師、イヴルルド遙華さんにうかがいました!

 

 

--安室奈美恵さん、引退を発表しましたね。

 

イヴルルド遙華:もう、衝撃的で! 速報にもなるぐらいの大ニュースでしたね。ビックリしました。安室さんって、ネイチャーエレメント(注1)が「鉄」で、マインドナンバー(注2)が「8」なんです。去年から突進期に入っていて、新たな道に突進するっていうタイミングだったんですよ。「黄金ゾーン」(注3)の「突進期」というのは、今までと同じことやってちゃダメていう時期なんですよね。

 

安室奈美恵さんのフォーチュンサイクル

 

だからやっぱり、今年変えていきたい! という思いがあったのかな、と思います。そして、20日にお誕生日を迎えて、これから「バランス期」に入っていくので、リアルな自分とみんなから思われている自分、この2つのバランスを取りたくなっているんだと思いますよ。

 

周りから見られている自分と、本当の自分のバランスを取りながら一年を過ごして、来年引退する時は「思慮期」に入るんですね。「思慮期」はよーく考えて準備しなさい、ていうタイミング。で、42歳のときに安室さんは、12年に一度の「チャンス期」を迎えるんです。

 

これって、今までのアーティストとしての安室さんではなく、少し違ったところでの飛躍のターニングポイントになるんだと思いますよ。

 

--安室さんって、そもそもどういうタイプなんでしょうか?

 

イヴルルド:安室さんは、マインドナンバーが「8」。8は「ファイター」で、つねに戦っていてストイックなんですよ。彼女のライヴって、MCがなくて歌とダンスだけを見せるスタイルだったり、歌に集中したいからテレビ番組、バラエティーとか特に出なかったりしますよね。そういうのも、ストイックな数字を持った安室さんならでは、だと思いますよ。

 

あと、ネイチャーエレメントで見ると、「鉄」。「アイアンマン」ですから、強いですよね。でも、鉄って打てば響くと言うように繊細なんですよ。安室さんも、実はいくつもの鎧をまとって、ストイックでパーフェクトな「安室奈美恵」をちゃんと作り上げてきているんだと思います。そこはずっと徹底してたんじゃないでしょうか。

 

だから、引退って、ストイックにパーフェクトに作り上げてきた「みんなが知る、みんなの安室奈美恵」を、いったんリセットするためのものなんだと思います。私は、今回の引退は、すごく良い決断だと感じています。

 

というのも、あと5年アーティスト活動を続けていたら、「モヤモヤ期」に入ってしまうので。「モヤモヤ期」は不安や試練がやって来るタイミングだから、完璧にストイックだった安室さんの中で「私、ほんとにこれで良かったのかな?」という迷いが生まれたりして、私たちが思い描く「歌姫・安室奈美恵」像とズレる可能性があるんですよ。

 

だから、いま安室さんは「黄金期」という恵まれた5年を過ごしている最中なんですけど、その中でアーティストではなく、一人の女性としての生き方を見つけるというのは、最高のタイミング。安室さんってすごく運気に「乗っている」人だな、と感じました。

 

--運気に「乗っている」というのは、具体的にどんなところから感じますか?

 

イヴルルド:世の中全体の運気を見ても、これからは自分自身と向き合って、20年後にどうなりたいかを考えながら、「本当の自分」をしっかりと見極めていったほうがいいんですね。なので、安室さんも25周年を迎えて、「これからも今までと同じでいいのかな?」と感じたはずです。だからこそ、引退して第二の人生を歩む決意を下した……という感じなのかなと思います。

 

--前向きな引退なんですね。もうライヴが見れなくなると思えば、やっぱり寂しいですけど、安室さんを明るく送り出してあげたくなりました。イヴルルド遙華さん、ありがとうございました!

 

人生の一大決心はノリや勢いで決めるはずがなく、安室奈美恵さんもたくさん考えて出した答えが「引退」だったのでしょう。そしてそれは、世の中の人たちにとっては残念な決断だとしても、本人にとってはとても前向きで、晴れやかなものなのかもしれません。

 

引退する2018年9月19日まで約1年。「歌姫・安室奈美恵」がどんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのか、一瞬たりとも目が離せません!

 

(カナウ編集部)

 

 

(注1)イヴルルド遙華さんのオリジナル占術。生年月日から「太陽・キャンドル・木・花・鉄・ダイヤモンド・山・大地・海・雨」という10コの自然物に当てはめて性格を占う。詳細は「幸せを呼び込む! ネイチャーフォーチュン占い」(宝島社)にて。

(注2)イヴルルド遙華さんのオリジナル占術。生年月日を基に、1から9の数字に性格や性質をあてはめる。また、マインドナンバーを使えば、人生の大きな流れを独自の「フォーチュンサイクル」という円形の表にあらわすこともできる。詳細は「願いが叶う! フォーチュンサイクル占い」(主婦の友社)などにて。

(注3)マインドナンバーを使った「フォーチュンサイクル」は24の時期に区切られ、24年を一つの周期として捉える。「黄金ゾーン」は、12年に一度の「チャンス期」を含む飛躍の時期。

 

イヴルルド遙華・フォーチュンサイクル占い【TV話題】当たる運命鑑定/yahoo! 楽天 @nifty so-net OCN goo excite BIGLOBE

 

 

■祝・成婚!TAKAHIROと武井咲の結婚相性は?【マニアック占星術】

■忙しい毎日にぐったり……心も身体も疲れた時に試したいストレス解消法

■【理想の彼氏】一見不器用で残念……でも実は誠実! な男性の見分け方

 

関連キーワード
芸能人】の最新記事
  • 新垣結衣、有村架純…1位は誰?アラサー男性の好きな女性芸能人ランキング!
  • 明石家さんまに学ぶ! 絶対に落ち込まない方法
  • ジョニ-・デップの恋愛遍歴を明かすフォーチュンサイクル! ヴァネッサと結ばれたのは必然!?
  • 「生きてるだけで、愛。」より、メンへラ女子の恋が壊れやすい理由
  • 35歳すぎると恋愛が怖い?映画「ラブ×ドック」に見るアラフォー恋愛
  • 森田剛・宮沢りえ【結婚】2018年は“運命総決算の年”だった!
  • メンズ占い師グループ【Code】の魅力~男性ならではの視点と本音
  • 金メダル!羽生結弦が持つ「選ばれし者だけが受け取れる“ギフト”」とは