お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。占い師のスピカです。

 

2019年、どんな恋愛をしてきましたか?

 

ステキな出会いを果たした人、悲しいおわかれがあった人、特に変化なく1年が終わろうとしいている人……

 

さまざまな恋愛模様があったことと思います。

 

そしていよいよ今年最後の月、幸せな恋愛の時間を過ごしたいものですよね。

 

そんなわけで今回は、12星座別に、12月の恋愛運を発表いたします!

 

牡羊座

 

ゆっくりと恋愛運が高まっていく12月。

特に中旬からは、友達が恋のキューピットになってくれたり、恋人とのケンカを仲裁してくれたりする気配です。

恋愛で悩んだ時には、心を許せる友達に相談してみましょう。

 

牡牛座

 

12月は、大きなラブチャンスに恵まれます!

今年中に片思いの成就や、ステキな人と出会いたいと願っている人は、ついにかなうかもしれません。

さらに、今月は人をひきつける魅力があふれる運気でもあるので、自分に自信を持ってくださいね。

 

ふたご座

 

恋愛運は年末に向けて上昇していきます。

そのため、焦らずにチャンスを待つことがポイントです。

「脈がないかも……」という風に落ち込んでしまうような展開でも、最後の最後に愛の女神がほほ笑む可能性があるので、諦めない前向きな気持ちを抱いてくださいね。

 

かに座

 

情熱のスイッチが入り、自分から積極的に動ける運気がやってきます。

自分でも驚くくらいに大胆なアプローチができる反面、相手や周囲がついていけなくなる危険性も……。

暴走しないように、恋の場面では常に冷静さを心がけましょう。

 

しし座

 

12月の恋愛運はちょっと控えめで、大きな出来事や変化は起こらないかもしれません。

「何もないまま2019年が終わってしまった……」と後悔しないように、今月中に自分自身のこれまでの恋愛を見つめ直したり、幸せな恋愛をするためにどうすればいいか考えたりすることで、少しずつハッピーな恋の未来が開けてくるでしょう。

 

乙女座

 

言葉が恋愛を大きく動かすことになりそうな12月。

さりげなく放った言葉が、意中の人の胸にグッと刺さるなど、前進のキッカケになるかもしれません。

ただし、恋人のようにかなり関係が近い間柄では、言葉がキツくなってケンカに発展してしまう危険性もあるので、注意してくださいね。

 

天秤座

 

中旬までは、思うように恋愛が進まず、ヤキモキしてしまう気配です。

好きな人とタイミングがすれ違ってしまったり、恋人への不満がどんどんたまってしまったりと……。

そんな時は、恋愛にどっぷりつからず、いったん恋を忘れるくらい恋愛から離れて気分転換などをしてみると、また幸せな恋の道が見えてきますよ。

 

さそり座

 

今月は、羽目を外してしまいやすい運気です。

忘年会の帰りに、お酒の勢いで気になる人と一線をこえてしまった……など、恋のハプニングが起こるかもしれません。

その場限りになってしまう危険性があるので、感情任せに動かず、理性的に行動しましょう。

 

射手座

 

12月は、恋愛は落ち着いたムードになりそうです。

積極的に恋愛を前に進めようとするよりも、自分自身にフォーカスするのがオススメです。

美容院やネイルサロンに行ったり、新しい服を新調したりと……

自分磨きをすることで、輝く自分に見合った恋の展開がやってくるようですよ。

 

山羊座

 

恋愛運が最高潮に盛りあがる12月!

2019年の中で、耐えることや、切ないこともあったかもしれませんが……。

そんな厳しい経験が報われるような、ハッピーな瞬間が訪れるようです。

「こんな恋がしたい!」と前向きなビジョンを描いておくと、理想的な展開が待っていることでしょう。

 

水瓶座

 

中旬までは、恋の場面で自分らしさを発揮できないかもしれません。

ここで無理をしてしまうと、あまり良い結果につながらないので、マイペースに行動しましょう。

中旬以降は、モテモテの展開になったり、恋人が優しくなったりと、愛の追い風が吹いてきますよ。

 

魚座

 

いつも以上に自分からアクティブに動ける運気がやってきます。

なかなか意中の人にアプローチできなかったり、恋人に素直な気持ちを伝えることができなかったりした人は、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

自分の力で、ハッピーな恋の展開をつかむことができますよ。

 

いかがでしたか?

 

12月はクリスマスや大みそかと、イベントも盛りあがる月ですよね。

 

幸せムードの日々を過ごして、新しい月を迎えられますことを、かげながらお祈りしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

(スピカ/占い師)

 

■九星別!12月の恋愛運
■12星座別!12月の総合運
■12月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)

 

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢