じんわりと梅雨の時期となりました。

 

空気の湿度と共に少し疲れ自体もたまりやすい季節です。

 

そして今年半分を経過するに辺り、今までの関係性や進捗に焦りを感じイライラも募りやすい季節でもあります。

 

だからこそ、デトックスも重要。お風呂でゆったりしたり、少し汗をかく運動をしたり、小さいことからコツコツと疲労感を発散するのも大事です。

 

そんな6月のあなたにタロットからの魔法のメッセージ。デトックスと共に前へ進みたいあなたへ言葉を送ります。

 

では、どうぞ!

 

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの4『自分の意思を確保する』。
 
今月の牡羊座さんは何がおこるかわからない現状から、少しふわふわ落ち着かない状態が多いかもしれません。
 
ただ一つ一つ前へ確かに踏み出してきた牡羊座さんだからこそ、今までの経験値に自信を持ち活用することがこの時期大切になってきます。
 
少し頑固な位で大丈夫なので、『私はこれを持っているんだ!』という動じない自分を作ってみて。
 
周りもふわふわしているからこその頼りになる安定感と信頼感を得ることができるでしょう。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの6『油断せず着実な前進を』。
 
今月のおうし座さんは今までやってきたことが少しずつ成果へと現実に現れつつあるようです。
 
ただ、このスムーズな流れからの緩みがこれからの目標へ影響を与えそう。
 
油断せず、パフォーマンスを確かにしながら今は一歩ずつ歩んでゆく事が大切。
 
パートナーとうまくいっている様であれば、より無理のない距離感とはどのような感じなのか考えてみたり、これからパートナーを見つける人は自分の魅力を深堀りしてみると吉。
 
着実な踏み込みがそのまま明日へ反映することができそうです。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージは、ペンタクルのキング『自分の確かな価値に自信を持つ』。
 
今までは、これからの流れが読めない様な少しふわふわした感じがあったふたご座さんですが、今月は安定期。
 
こんな感じだと、こういう感じになるんだ!と今までの経験値から流れを読んだり、自分の持っている経験値をこれからにどう活かす事ができるかを、実感しやすい時期になっています。
 
自分の中に持っている技術や器用さを活かしながら、仕事や恋愛に向き合うと良さそうです。
 
力を抜いて前を向く位が自分の力を発揮できるでしょう。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、カップの6『内面の振り返りが大きなヒント』。
 
今の蟹座さんは外の環境で行動的に……というよりは自分自身に今何が起こっているのかを振り返り、自分の気持ち・内面の状態を整理してみてください。
 
それが外の世界へ自分の成長を示すことになるようです。
 
自分の中の何が大切だから、行動をおこしてきたのか。
 
必要なものであったら、これからどの様な形にしたいのか等、自分自身の気持ちをより深く受け止める事で、結果自分自身の良さを発揮できたり、一歩前へ進むヒントを得られるでしょう。
 
急がば回れの気持ちでリラックスしながら向き合ってみて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、カップの5『自分のそばにも暖かさがある事に気づく』。
 
今のしし座さんは少し追い詰められた心地になっていて、空気のじめじめ感と共に疲れやすい時期となっています。
 
何が悪いわけでもないけれど、なんとなく自分のせいかもしれないと思い悩む事もしばしば。
 
そんな時は少し内面を振り返る事から距離を取ってみて、他人の目線で周りをみることを意識してみて。
 
他者目線になる事で、自分の暖かな思いやりや真摯さ、そして自分の周りに多くのヒントがある事に気づくはず。
 
今ある事実にフォーカスすると安心感がえられることでしょう。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ワンドのエース『今ある勢いのまま貫く』。
 
今月の乙女座さんは、予定していた計画が始動できた!という様な走り出しつつある計画について切磋琢磨している人が多いのではないでしょうか。
 
それは今まで培ってきた乙女座さん自身の鍛錬と、念入りに計画を構築してきた継続の力の賜物。
 
だからこそ、今月はどう動きたいという様な目標をよりはっきり作りこみながら、勢い込めて力を発揮してみると吉。
 
思った通りに願望が叶ったり、ご縁にさらに恵まれたりすることで毎日が一層楽しくなるなど、ポジティブな波に乗るきっかけとなる事ができますよ。
 
そのまま自分の意思を世界に発信してみて。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ソードの7『強かに情報の裏側を活かす』。
 
今月の天秤座さんは一つの目線を純粋に受け止めるというよりは「じぶんだったらどうする?」という様な、客観的な目線から自分の力へと活かす手法を考える機会が多くなりそうです。
 
もし、今まで素直に物事を受け止めているのであれば、“この人本当は何がしたいの?”と疑念を持つことで、結果的に意図の本質を自分自身の手で掴める様な目線を持っています。
 
だからこそ、良いものは自分のものとして盗む事も重要。
 
誰かに飲まれる自分ではなく、自分だからこそできる強かさを発揮してみると吉。
 

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ペンタクルの9『実りつつある実績にエールを』。
 
これまでの蠍座さんは、自分の内面を一つずつ確かにしていく作業をしていました。
 
今月はその努力が実を結ぶ様な、コツコツと積み重ねてきた実績が「こんな形で花を開くんだ」とほっこりする時期とも言えそうです。
 
その実績の確かさを噛みしめながら、じゃあこの実績をどうしてゆこうかを考えてみるのも吉。
 
一人で思い悩むのではなく、その実りの流れに身を任せながら、ゆったり出来事に感謝してみる位が力を抜くのに丁度よかったりします。
 

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、教皇のカード『自分の知を他へ継承する』。
 
今月の射手座さんは、誰かに何かを示す機会が多くなりそうな時期となっています。
 
それは自分の持つ技術であったり経験値であったり、「こういう事がこんな形で活かすことができたよ」という様な自分の考えを誰かに継承することが大切になりそうです。
 
短期的には何が起こるのかわかりづらいですが、後々他者からの憧れのまなざしを深く感じたり、自分自身の評判へと繋がったりします。
 
ただ誰かれ構わずではなく、真摯な人には真摯な対応という様な距離感も大切です。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、カップの3『仲間からの祝福と共に暖かさを紡ぐ』。
 
今月の山羊座さんは沢山の課題がまずひと段落。
 
思わず自分自身に「よく頑張ったね」を言いたくなるような、そんなリラックスできる月になりそうです。
 
喜びを友人と共有したり、話を弾ませたりしてみるのも吉。
 
今まで進んできた道のりへの感謝と共に、これからの道筋も良きご縁が紡がれるでしょう。
 
ただ、ひとり籠って心の中ではぐくむよりは、仲間と共に分かち合うほうがポジティブに進めそうです。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、カップのエース『心が満ちる感覚を大切に』。
 
今までは何とも言えないギリギリ感があり、何かしたくても、なんとなく気が進まない様なことが多かった水瓶座さんですが、今月はその思いが一気にあふれてしまう様な、そんなデトックスとなる月になりそうです。
 
だからこそ、心が満ちる感覚を一つ一つ大切に、身近な幸せもその心があったからこそ感じとることができる、という事を噛みしめてみると、ホッとする様な余裕を育むことができそうです。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、恋人たちのカード『調和と信頼、本当の共有がカギ』。
 
今月の魚座さんはこれまでの関係性を確かめる様に「落ち着く距離感ってどのくらいだろう」とか「そのままの自分でもここにいていいんだ」という様な、互いを身近に感じることができる距離感を模索する時期となりそうです。
 
相手の心の中を探る様に友達やパートナーが感じる感覚に触れてみたり、自分が感じる感覚を相手と共有してみると、互いに安心感と信頼を育むことができそうです。
 
今だからこその思いを相手に共有してみて。
 

いかがでしたでしょうか?

 

今月はデトックス前の好転反応かしらとも感じる苦々しさを感じたり、不安定さからポジティブな流れを掴むきっかけになる出来事が起こったりする梅雨の時期。
 
不要な感覚はしっかり消化して次の自分を紡げるように、良き流れの人はそのまま自分を培う事でながれをよりスムーズ化できる様に、コツコツ前へ進む事が日々の満ちる感覚へと育まれる要因にもなります。
 
雨と共に思いを流していきましょう。
 
(ライター/Mibo)
 
■6月の恋愛運ランキング
■12星座別!6月の総合運
■【12星座別】6月の恋愛運アップDAY

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|10月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 来週の運勢|10/4(月)~10/10(日)12星座で占う恋愛運「天秤座新月、真理を体験」
  • 【星読みコラム】2021年10月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】10月の運気が上がる!おすすめ音楽ジャンル
  • 【12星座別】10月の恋愛運アップDAY
  • 九星気学で占う!10月の恋愛運
  • 12星座別|10月の恋愛運
  • 12星座別!10月の総合運