29日は天秤座で新月が起こります。この時の天秤座には、太陽と月のほかに守護星である金星、水星も運行中。

スタイリッシュで洗練されたイメージを持つ天秤座ですから、新月を境にして物事がキッパリ転換していくかもしれません。

 

そんな9/2810/4の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

新月が起こる29日以降は、人間関係で新しい動きがありそうです。

出会いがあったり、好きな人と急接近したり、すでに親しい人と一歩進んだ関係性を結んだりと、人とのつながりに発展があるはず。

たとえば、社交辞令で名刺交換をした人に、「もう二度と会わないかもしれない」と感じても、のちに意外なところで再会して不思議と協力し合うようになる……なんて展開があるかもしれません。

 

好きな人がいるならラブラブな一週間になるでしょう。まだ片思いの人も楽しい一週間が過ごせそうです。

仕事は気になるとしても、好きな人と会う時間をできるだけたくさん作ってください。

 

一方、出会いを求める人はチャンスが乏しいようです。飲み会やパーティーに参加したり、マッチングアプリで積極的に「いいね」を送ったりして恋のきっかけをつかみましょう。

 

仕事はノリ良くバリバリ進められそうです。

デスクに座って頭で考えるより、行動を起こしたほうが決定事項が固まっていくでしょう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

新月が起こる29日は、自分磨きをするのに良いタイミング。

日焼けや肌荒れ、髪のパサつきなど、夏の弊害があるならしっかりケアしましょう。

また、二連続の三連休から9月の疲れが溜まっている人は、体を休めてエネルギーの充填を。心身をすっきりリフレッシュできれば、火曜からの10月が充実してくるはずです。

 

恋のチャンスデーは2日。

勢いで関係が進んでいきそうです。おうし座さんはもともと恋に奥手な人が多いですが、この週に限っては待ちに徹しないこと。積極的になればチャンスがつかめるはずなのでガツガツいきましょう。

 

ただ、4日からはペースダウンし始めるはず。スローモーでも理性的に行動したほうが良さそうです。

 

仕事については、9月末から新しい案件がスタートするかもしれません。

10月に入るとそれまでとは違う流れが生まれるので、過去に固執しないで新しい気持ちでがんばりましょう!

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

新月が起こる29日前後は、のちに恋が進展するきっかけが生まれるでしょう。

「これだ!」とすぐに気づく人もいれば、「何もなかった」と肩すかしを食らう人もいるはず。たとえドキドキするような出来事がなくても、恋の種は確かに蒔かれるようです。

 

そんな新月の影響を受ける今週は、恋のチャンスがあちこちに!

願いどおりの関係が実現したり、好みの男性と出会えたりするかもしれません。

 

ただ、好きでもない人からのアプローチや煩わしいナンパなど、求めていない展開もありそうです。即ナシ判定を下せるものについては、曖昧な態度を取らずにすぐお断りしましょう。

外見がタイプの男性や元カレからのアプローチには、慎重に返事をするように。

 

仕事については、3日以降に話し合いが必要なことが出てくるはず。

上司や取引先と意見交換をして、さらなる情報と知識を集めるといいかもしれません。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

29日の新月は、価値観に柔軟さが出てくるタイミング。

いろいろな人の考えに触れて視野が広がるのかもしれませんし、ガラッと価値観が変わるような出来事があるのかもしれません。

何にしても、今までとは少し違うスタンスで恋や仕事に向き合うようになるでしょう。

 

恋のチャンスデーは1日と2日。

うまくいくコツは、どんな関係になりたいのかを具体的にシミュレーションして、ネタ切れせずに話を続けること。勢いで突進するよりは、準備と計画を重視しましょう。

 

ただ、今週は家でのんびりしたいと、自分から恋を遠ざける傾向も出てきそう。

気が乗らなかったら仕方ないのですが、チャンスを見逃せば後悔は必至。迷った時は「クリスマスに一人きりでいいの?」と自問自答してください。

 

仕事については、柔軟な価値観とスタンスが新しい展開を生むかもしれません。

へんに壁を作らず、フレンドリーに協力し合うと、いつもの業務にも広がりが出てくるでしょう。

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

29日の新月のころ、うれしいメッセージを受け取れそうです。

もし、それまでに返事を求めるようなやり取りを誰かとしていたなら、回答をもらえるのかもしれません。あるいは、ずっと接点が欲しかった人と話すきっかけができる可能性も。

いずれにしても、ハッとさせられる言葉をもらうでしょう。

 

恋愛面でも、おしゃべりがカギとなって進展が期待できるはず。

出しゃばりすぎず、話すことと聞き役に回ることをバランス良く心がけましょう。

3日と4日は特に、直接会って話をすることで仲良くなれそうです。LINEでメッセージを送り合うだけでなく、好きな人をデートに誘ったり、出会いの場に足を運んだりしてみてください。

 

交際中で付き合いが長い人は、不満を一方的にぶつけて関係をギクシャクさせるかも。

愛情の押しつけはやめて、つまらないプライドは捨ててしまいましょう。

 

仕事については、ワガママ発言が飛び出しそうなので気をつけて。

本来は考慮すべきところを無視して、「別にいいじゃない」と押し切れば大問題になるはず。心に理性のブレーキをかけて、慎重に振る舞いましょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

新月が起こる29日ころには、自分の中に新しい価値観が生まれるでしょう。

また、貯金や投資、収入アップを狙った勉強などを始めるのにも良いタイミングです。

この月末に得るもの、欲しいと願うものに対しては貪欲に、妥協はしないこと。

 

恋愛については、2日までは積極的に動くほど進展が期待できそうです。

出会ってすぐに交際を決めたり、苦戦していた片思いがトントン拍子に成就したりする可能性も。

元彼が気になっている人は、復縁にも追い風が吹きやすい時期なので連絡をしてみるといいでしょう。

 

ただ、4日からはがんばりが空回りしがちに。

焦りから強引な態度に出るかもしれないので、冷静さを忘れないようにしましょう。

 

仕事では、収入に見合った働き方をしたいとか、今よりも高収入が欲しいといった願望を抱きそうです。

今の自分の待遇を振り返って、正したほうがいいと感じるなら転職を検討したり、スキルアップを狙ったりすると良いでしょう。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

お誕生日を迎える天秤座さん、おめでとうございます!

29日は天秤座で新月が起こりますが、この前後では一皮むけた自分を発見できる日になりそう。

 

もし、迷いや不安があれば手放せるようになりますし、自信がついて積極的にもなれるはず。いろいろなものに明るい見通しを立て始めるかもしれません。

新しいことをスタートさせるのにも良いタイミングでしょう。

 

ただ、いろんな方面に目を向けるだけに、一つのことに集中して取り組むことが難しくなる可能性も。

恋愛は運気としては良いのですが、「よし、がんばろう!」気合が入る場面でほかのことが気になってしまいそうです。

この週は新月の影響で自分自身に目が向きやすくなるのもあり、恋の進展を望んでガツガツするより、自分磨きに専念したほうがいいかもしれません。

 

仕事については、淡々と業務をこなしながらも、内面では変化があるはず。

今まではとは違う価値観を備えたり、別の方向性に興味を抱いたりするようです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

29日の新月を迎えて、意外な自分の本音を知ることになりそうです。

「私って本当はこう思っていたんだ!」と驚くでしょうし、それは決して苦い発見ではありません。物事を前向きにとらえられるうれしい気づきになるはずです。

 

恋愛については、好きな人に失言をするかもしれないので気をつけて。

関係を思いどおりに動かしたいと思いすぎて、一方的な決めつけや上から目線の発言をしてしまいそう。

相手からすれば鼻につく自慢、マウンティングとも取れる言動はやめた方がいいでしょう。

 

とはいっても、この週の恋のカギを握るのは会話なので、何も話さないのはかえってチャンスを逃すことになります。

好きな人がいるならもちろん、出会いを求める場合もおしゃべりには積極的に。好感度の高い話し方を工夫しましょう。

 

仕事は、職場の人とのチームワークを重視して。

雑務だからといって適当に扱うと後悔のもとになりそうです。たとえ小さなことでも、気になったら周囲と共有して問題意識を持ちましょう。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

新月が起こる29日は、意外な人物がキーマンであることに気づくでしょう。

恋愛や仕事で誰を重視させるべきか、ハッキリ見えてくるはず。その人とあまり親しくない場合は、自分から積極的に接点を持って仲良くなると良さそうです。

 

恋愛は、何もないわけではないのに「これだ!」という確信が得られなかったり、手応えが感じられなかったりするかもしれません。

がんばるほど空回りしてしまうので、やみくもに行動するよりは一度じっくり考えた方がいいでしょう。

好きな人に合わせすぎていないか、あるいはモテを意識するあまり本来の魅力を潰していないかを見直してみては? 無意識のうちにガマンしていることがありそうです。

 

仕事については、この週いっぱいバタバタするはず。

ただ、このバタバタはのちにしっかりと収入につながるようなので、適当に流さないように。

新しい業務があるなら早く慣れること、10月は月末までのスケジュールをキチンと管理をすることが大切です。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

29日の新月は日曜日ですが、自分のキャリアについて考えさせられるはず。

今携わる仕事を成功させるにはどうすればいいのか、転職や異動をする必要はあるのか、将来的に自分はどういう方向に進んでいくのか……?

目の前の課題だけでなく、仕事人生そのものの見通しを立ててみるといいかもしれません。

 

そんな影響もあってか、この週は「恋愛<仕事」になりがちに。

10月に入って忙しくなる人は、欲張らずに仕事に専念すると良さそうです。時間的にもメンタル的にも余裕がないのに同時進行させようとすれば、恋も仕事も中途半端になるかもしれません。

 

仕事は、自分の考えを大切にしながらも、周りとのチームワークを大切にしましょう。

上司や同僚の意見に耳を傾け、みんなで協力し合うなかで、自分の存在価値を見出せるはずです。

 

また、4日以降はさらにバタバタする可能性があるので、9月の業務を10月に持ち越さないように。休日返上しても、9月の仕事は30日までに終わらせておきましょう。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

29日の新月は、中長期的に叶えたい目標ができそうです。

これはどちらかというと仕事、あるいはワイフワークとして個人的に長く続けていきたい学びでしょう。

現時点ではまだ目標達成の具体的な方法がわからなかったり、本当に目指すべき場所にたどり着くのか不安だったりするかもしれません。でも、とにかく一歩踏み出すことが大切です。

 

恋愛は、意外なところに恋のチャンスが眠っているようです。

出会いを求めるなら、合コンや婚活パーティー、マッチングアプリといった王道に目を向けても本命は見つからない可能性が。たとえば、SNSのフォロワーや顔見知りでも接点があまりなかった人など、そもそも注目していないところに新しい恋の可能性があるはず。

ただ、意外すぎてうれしいと思うより先に困惑するかもしれません。

 

仕事については、3日以降にちょっと真面目に考えたいことが出てきそうです。

年末までにやらなければいけない仕事があるなら、計画と準備を始めると良いでしょう。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

29日の新月は、意外なところから好意が届けられるような日です。

視野がぐんと広がって、自分が大切に思われていることに気づくでしょう。

ただ、好意を受け取るかどうかはよく吟味して。相手のためを思って、あえて受け取らないという選択肢もあるはずです。

 

好きな人がいるなら、この週は色気で迫るようなアプローチはNG

友情の延長上でさっぱり接したり、二人で仕事を語ったりすると関係が深まるでしょう。異性として気に入られようとするのではなく、一人の人間として信頼してもらうことを目指して。

 

出会いを求める人は、ささいな発言を誤解されるかもしれません。

好きでもない人からアプローチされて、「俺のこと好きなんでしょ?」と決めつけるようなことを言われたら、真実をハッキリ言うようにしましょう。

 

仕事については、現状の仕事の流れを10月と11月で一段落させるように考えてみてください。新しい挑戦や実験的なことをする場合、年末に入ってからもバタバタすると何も成し遂げられずに大晦日を迎えるかもしれません。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

今月のあなたの運勢

 

■12星座別!9月の恋愛運
■12星座別!9月の総合運
■9月の恋愛運上昇DAY
■9月生まれのあなたへ タロットで見る恋愛運
■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華

 

下半期のあなたの運勢

 

■2019年下半期の運勢
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット

 

  • 【12星座別 12/14~12/20の運勢】地に足をつけて堅実に一歩ずつ!
  • 【12星座別 12/7~12/13の運勢】2019年最後の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 11/30~12/6の運勢】ラッキースター木星が動く!何が変わる?
  • 【12星座別 11/23~11/29の運勢】いて座(射手座)の新月に注目!
  • 【12星座別 11/16~11/22の運勢】歪みが正常化する一週間
  • 【12星座別 11/9~11/15の運勢】牡牛座の満月と木星移動のカウントダウン
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】水星の逆行に惑わされないように!
  • 【12星座別 10/26~11/1の運勢】蠍座の新月…そして水星の逆行!