9月が始まります。仕事や自分で立てた目標に真面目に向き合うといいですし、運気の後押しが期待できるものは月初にスムーズな進展が叶いそう。

 

「何か良いことないかな?」とぼんやり期待するのではなく、具体的に現実を見据えて理想を実現していくのが良さそうです。

 

そんな8/319/6の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

8月の終わりと共に、気持ちをシャキッと入れ替えたいところ。

今まで楽しく夏を過ごした人は、気を引き締めて仕事に専念すると良さそうです。

 

やらなければいけないことが出てくる可能性もありますが、「これは面白い!」「やりたいことがやれそう」と前のめりになって取り組みたい仕事もあるでしょう。

昇給やインセンティブが期待できる案件は、スムーズに展開する傾向があります。

 

そのため、この一週間はたとえ交際中の恋人がいても、恋愛はボチボチ……といった状態になるはず。棚ボタ的チャンスは見込めないので、「好きな人ともっと仲良くなりたい」「早く出会いたい」と思う人は受け身にならないことが大事です。

そんな中でも2日は先の見通しが立つチャンス日。うまく活用しましょう。

 

出会いを求めるなら、合コンや婚活パーティーよりマッチングアプリのほうが良さそう。

今週は仕事が忙しくなるかもしれないので、時間やスケジュールを気にせず相手探しができる方法が合うはず。

 

6日は、苦手意識やコンプレックスを乗り越えて明るい未来が見えてくる日。

「どうせダメだ」と初めから諦めるのはやめて、不得意なことほど積極的に取り組んでみましょう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

先週に引き続き、恋愛運が好調!

好きな人へのアプローチや合コンへの参加などは積極的に。

牡牛座さんは奥手なところがありますが、この一週間は「タイミングを待とう」と受け身になるより、自分から攻めた方がチャンスを引き寄せられるでしょう。

 

好きな人がいるなら、3日と4日は仲良くなりやすい日。

シリアスに迫るより、フランクに友達感覚で接するとうまくいくかもしれません。

 

また、出会いを求めるにしても、好きな人がいるとしても、「相手に合わせること」をあまり重く考えないように。相手に合わせるより自己主張を重視した方が、良い印象を与えられるはずです。

 

仕事運はボチボチですが、人間関係には気をつけて。

上司や取引先の言いなりになりすぎると、行き詰まる瞬間を迎えてしまいそう。ギクシャクしたり、停滞したりする時ほどハッキリと自分の意見を述べて。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

腹が決まる時期というか……思い描いていたこととは違う展開になったとしても、「これはこれでアリ」と受け止めて進めていきましょう。

自分の思い通りにするのがすべてではなく、思惑とは違う流れでも納得することで別の道がひらけたり、新しい発見があったりするはず。

 

双子座さんはそもそも柔軟性の高い人が多いですが、この週は特に臨機応変に動くと良いでしょう。

 

恋愛は、2日が運気の後押しを得られそうです。

ただ「仲良くなろう」と思うだけでなく、「この人とはこんな関係になりたい」という目標を定めてから行動するとうまくいきやすいはず。

月曜だからと遠慮しているとチャンスを逃してしまうかも。早めの行動が功を奏するでしょう。

 

仕事については、自分のこだわりとやらなければいけないことがぶつかり合う可能性が。

上司や取引先と衝突しないように気をつけて。「私はこう思う」という主張を通す前に、相手の状況や事情、希望を把握するとやり取りがスムーズになりそうです。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

恋のチャンスデーは4日。

何気ない一言が好きな人の興味を引いたり、友人とおしゃべりしていたら良い人を紹介してもらえたりと、言葉を交わすことがきっかけになりそう。

「何かいいことないかな?」と思うだけでは、チャンスデーもただ通り過ぎるだけなので、コミュニケーションを意識しましょう。

 

言いたいことがある人は、勇気を持って想いを言葉にして。

今は、「言葉にして伝えること」がとても大事な時期。態度で察してほしいと期待するのは、恋の進展を望むスタンスとしては消極的かもしれません。

 

仕事については、「私これでいいのかな?」という疑問を抱く可能性が。

夏が終わりに向かう時期だからか、心にすきま風が吹きやすくなるでしょう。好きで就いた仕事でさえ退屈に感じられるかもしれません。

 

ただ、そうした気持ちはあくまで一時的なものなので、安易に転職や異動を考えると後悔することになるはず。

モヤモヤしたら親しい同僚や信頼できる上司と話して、何が不安の原因なのかをまずハッキリさせましょう。

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

この夏、また一つ年齢を重ねた獅子座さんは、自分のことを冷静に見つめてみると良さそう。

取り組まなければいけないお金や仕事の問題が出てきたり、心境の変化があったりするなら特に現実的に捉えていきましょう。

「どうにかなるさ」と楽観的に受け流しても不安になるだけなので、具体的な解決やリアルな行動まで落とし込んだ計画を立てると安心できるはず。

 

この週は、恋愛や遊びよりも仕事の比重が大きくなりがちに。

収入アップや売上増加を見込んで取り組むことはスムーズに展開しやすく、獅子座さんとしても気合が入るかもしれません。

 

一方で、恋愛がうまくいかなくて仕事で気を紛らわす……という人もいるでしょう。

恋愛運はしばらく停滞してしまうので、強引に進めようとしても疲れが溜まりそう。潔く「お休み」を宣言した方が、気持ちがラクになるのでは?

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

お誕生日を迎える乙女座さん、おめでとうございます!

とても印象的な一週間になりそう。恋愛運が好調なので、好きな人がいるならできるだけ一緒に過ごせるシチュエーションを作って。まだ付き合っていない人たちは、トントン拍子に交際が決まるかもしれません。

 

この週はとにかく前進あるのみ。思いどおりにならないことがあっても、あまり気にしないほうが良いでしょう。

ダメなら別の方法を試すとか、別の人に目を向けるなどして、切り替えを早くして。前向きな姿勢が功を奏するはず。

考えすぎず、「こうしなくちゃいけない」とあまり思い込まないようにしましょう。

 

出会いを求める人は、堅実に正当な方法で恋人候補を探して。SNSで突然「会おう」と言ってくるフォロワーや、繁華街でのナンパには要注意。

 

仕事は、どれだけプライベートを重視するとしても適当にしないように。

もし自分らしさを見失いそうになり、フワフワと地に足がつかない感覚が出てきたら、仕事にガッツリ専念してみて。職場でテキパキ動き回って、頭の中を仕事だけにすると、考え方がシンプルにスッキリしてくるはず。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

天秤座さんはこのところ、心があまり落ち着かないかもしれません。

周囲には言えない悩ましい問題を抱えていたり、身近な人とギクシャクしたりと、不安を感じている人が少なくないはず。

 

胸の奥のモヤモヤはこの週も引きずりそうなのですが、だからといってテンションを落としたままでは気が滅入ってしまうはず。

問題や心配事をそのままにしないことが大切です。

 

2日は、自分の気持ちを言葉にしやすいはず。話したいことがあるなら、「言うまでもない」「こんなこと言って大丈夫かな?」と思わずに伝えてみましょう。

 

恋愛は、自分の魅力をなかなかうまくアピールできないかも。

自信をなくしそうになったら、お気に入りの服を着てメイクをバッチリ決めて「最高の私」を整えて。ファッションやメイクを武装と考えれば、気持ちもしっかりしてくるはず。

自分磨きをするにも良いタイミングです。

 

仕事については、良くも悪くも本気で本音を出していきたい感じ。

場の空気が少し悪くなろうと、反対意見や尖った主張はするべきかもしれません。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

先週に引き続き、人間関係が湧く一週間になりそうです。

ちょっと疲れても、人と会うことは面倒くさがらずマメにしていくと良いでしょう。特別に何かする必要はなく、お互いに近況報告をしたり、他愛ない世間話をしたりするだけでも大丈夫。

何気ないやり取りの中で、「お! これは面白そう」と思える楽しい流れが生まれるかもしれません。

 

4日は特に、自分の主張や気持ちをアピールすると周囲とのコミュニケーションが活発化するはず。恋愛も進展が期待できそうなので、好きな人へのアプローチや合コンの参加などを検討してみましょう。

 

ただし、軽蔑すべき人物なのに、「今後の仕事がラクになりそう」という理由で愛想を振りまいたり、「この人は利用できる」と利己的な魂胆から人脈を広げたりすると、手痛いダメージを受ける可能性が。

恋愛では、相手に高収入や有名企業に勤務といったステータスを求める場合、失敗しやすいかも。

 

仕事については、夏の間に携わった業務をまとめると良さそう。

成果やデータを集計することで、この四半期に自分がどれだけがんばったのか、どこでトーンダウンしてしまったのかなどを自覚できるはずです。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

フワフワしていると、やらなければいけないことが溜まって一気に迫ってきそう。

特に仕事については、気持ちを引き締めて取り組むと良いでしょう。

 

しばらく保留にしていた案件や、「考え中」にしていた業務に、そろそろ答えを出すタイミング。

これ以上先送りしても仕方ないものについては、ナシ判定を出すとか、別の方向性を探すといった決断を下していいのかも。

 

たとえ自分の中では迷いや不安があっても、仕事そのものは順調に回るはず。

好調をなかなか実感できない時は、同じ仕事で協力し合う同僚と話したり、上司に自分の評価をぶっちゃけてもらったりすると良いでしょう。客観的な視点が生まれて冷静になれるはずです。

 

この週は仕事や自分のことに目が向きやすく、恋愛は後回しになりがち。

気合を入れてやらなければいけない業務があるなら、恋活や婚活はお休みでもいいかもしれません。

恋人がいる人は、自分の仕事状況を説明して理解してもらうと良いでしょう。

 

6日は公私のバランスがうまく取れず、気持ちに余裕がなくなりそうなので気をつけて。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

恋愛運は先週に引き続き良い感じ。

山羊座さんはやや奥手な傾向がありますが、この一週間は2019年内でも恋チャンスをつかみやすい時期なのでガンガンいきましょう。

遠慮していたら損をしてしまいます。

 

また、好きな人にアプローチしたり、出会いを積極的に探したりする中で、今まで以上に詳細な人生設計をできるようになりそう。

たとえ結婚に興味がなかったとしても、「子どもを産むなら……」「キャリアアップをするなら……」とアレコレ考えて、今後の計画を立てる人がいるかもしれません。

 

婚活をする人は、理想の条件に見合う相手を探すのではなく、自分が理想とする家庭生活を一緒に実現できそうな相手を探しましょう。

 

仕事については、先を見越してがんばりたい時期。

もし不安があるなら、勉強不足や知識・情報の足りなさが原因かもしれません。面倒くさいと思っても、下準備は丁寧にしておいたほうが良いようです。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

今週は、「何もかも自分の思いどおりに動かそう」と思わないほうが良いのかも。ガマンを強いられるわけではないものの、自由にならない部分がありそうです。

心から納得はしないけれど、別の見方をすれば一応受け入れることはできる……という風に自分なりに柔軟な対応を心がけて。

 

恋愛でも仕事でも人間関係でも、「こうしたい」と強く思うほどストレスが溜まってしまうでしょう。

たとえば相手は自分とは違う考えを持っていたり、取引先に厄介な事情があったりして、自分の主張をつらぬくより、すり合わせをしたほうが物事はスムーズに運ぶはずです。

 

水瓶座さんとしては自己流にこだわりたくなるかもしれませんが、この週に限っては「なりゆき任せ」もアリと考えて。

どうなるかわからないけれど、変に手を出さずに見守ってみようと傍観することも大切です。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

恋愛は、新しい関係性を築くことに積極的になると良さそう。

片思い中なら恋人同士へ、交際中なら結婚を視野に入れる……という具合に一歩進んだパートナーシップを望むと実現しやすいかも。

「もっと仲良くなりたい」という曖昧な目標や、「現状維持」という控えめな希望にとどまっていると、あとから後悔する可能性が。

 

新しい関係を望む上で多少の摩擦は生じても、強く乗り越えることで確かな絆が芽生えるでしょう。

 

出会いを求める人は、「どんな関係を築きたいのか?」をハッキリさせてから恋活すると良さそうです。なりゆき任せにするだけでは、曖昧な結果に終わるかもしれません。

 

ただ、この週は仕事が忙しくなる傾向もあって、6日は特にデートや合コンの予定を入れるなら気をつけて。

 

仕事は「雨降って地固まる」という流れが多いかも。

うまくいかない空気を感じても、簡単に諦めないほうが良さそうです。粘ってがんばれば、きっと突破口が見つかるはず。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今月のあなたの運勢

 

■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華
■12星座別!8月の恋愛運
■12星座別!8月の総合運

 

下半期のあなたの運勢

 

■2019年下半期の運勢
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット

 

  • 【12星座別 9/21~9/27の運勢】三連休でガラッと変わるものは何?
  • 【12星座別 9/14~9/20の運勢】魚座満月で世界の空気が変わる
  • 【12星座別 9/7~9/13の運勢】運気が切り替わる直前…何をする?
  • 【12星座別 8/31~9/6の運勢】2019年も残り4ヵ月に突入!
  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!