獅子座に集まっていた星たちが、18日・21日・23日と少しずつ乙女座へ移動していきます。

華やかで楽観的なムードに包まれた8月は、月末に向かうにつれて現実的で落ち着いたムードに変わっていくでしょう。

 

そんな8/178/23の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

恋愛運は21日から少しずつ落ち着いていきます。何もしなくてもうまくいくという流れは期待できなくなるので、自分から動くことが大事。

その中でも、最後のチャンスといえるのが20日。クロージングしたい恋があるなら、ここでアクションを起こすと良さそう。

 

また、ノリと勢いで突っ走るより、キチンと考えて計画的に行動したほうが良いでしょう。

「どうにかなるだろう」と楽観的になりすぎると大した収穫は得られないはず。

交際中の人は、お互いの仕事や人生観について語り合うなど、ちょっと真面目な会話をすると良いのかも。

 

仕事については逆に運気アップの兆し。

やる気が高まりやすく、自分が興味を持てる業務にめぐり会えるかもしれません。昇給を狙うなら、ガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。

23日からは特に自己主張を強めに。本気で取り組む仕事では遠慮しないほうが良さそうです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

この週は、段階的に恋愛運がアップしていく一週間。

恋に対するやる気が高まって、いつも以上にアクティブになれそうです。

 

スピーディーなリアクションや行動を心がけると、チャンスを引き寄せやすくなるはず。受け身にならずに積極的なスタンスを取ってみては?

普段よりもオシャレに気遣い、「いつ何があるかわからない」と緊張感を持って行動するだけでも良いでしょう。

 

23日からは、自分の意志をハッキリとアピールしてみて。

相手に合わせたり、ムリをしてモテキャラを演じたりしないで、素の自分で勝負すると良さそうです。

 

仕事については義務感でするのではなく、「好き」「興味がある」という気持ちを大切にすると良いでしょう。

やらなければいけないからと、イヤイヤながら取り組んでも意味がないはず。面白いと感じる業務にエネルギーを注ぐことで成果が現れますし、周囲から評価されるきっかけにもなるようです。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

好きな人がいるなら、20日が恋のチャンスデー。

知的な会話で関係が進みそうなので、意識して話しかけてみては? ワイドショー的な話題より仕事の話やインテリジェントな意見交換が、お相手との距離を縮めるはず。

交際中の人も、ちょっと真面目な会話で心のつながりが深まるようです。

 

出会いを求めるなら、うっすらとでも結婚を意識して相手選びをすると良いかもしれません。婚活中の人は、「理想の結婚相手」と考えるより「理想の家庭生活」を考えることで、上手な相手選びができそう。

 

ただ、この週は意識がだんだんと、恋愛から家族や自分の居場所に向いていくはず。

お盆休みに家族に会った人は何か思うところがあるかもしれませんし、お盆に実家に帰らなかった人は自分の足元を見つめ直したくなるかも。

揺るぎない「軸」を求めて、一人思案する場面がありそうです。

 

仕事については、17日ころに自分のキャリアに不安を抱く可能性が。

一時的な感傷なので気にすることはありませんが、それをきっかけに今後の仕事の方向性を熟考するのも良いでしょう。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

この週末は心が揺れ動きやすく、感情の振り幅がいつもより大きくなりそう。不安を感じる人もいるかもしれませんが、その中で大切な気づきを得る可能性も。

 

また、この週は周囲とのコミュニケーションが増えて、身近な人との付き合いに時間と労力を費やすことになるかも。

恋もより多く言葉を交わすことで進展できるので、好きな人には積極的に話しかけたり、LINEをしたりすると良いでしょう。他愛ない世間話を重ねることで心の距離が縮まるはず。

 

出会いを求めるなら、すでに顔見知りの中に恋人候補を見つける可能性が。合コンやマッチングアプリで収穫が得られないなら、職場の同僚や友だちに目を向けてみて。

交際中の人は、会うことより話すことを重視しましょう。

 

仕事については20日がチャンスデー。

ちょっとのアクションで大きな進展が望めるかもしれません。普段よりも大胆に動くとか、自分から行動を起こすといったことが成功のカギになりそう。

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

お誕生日を迎える獅子座さん、おめでとうございます!

この週は、少しずつテンションが落ちていくような感じ。楽しく華やかな夏の終わりを感じ取るかもしれません。

 

現実的な感覚が段階的に増していく中で、「アレもコレも買っておかないと」とモノを買いそろえることで自分を守り安心するという傾向も出てきそう。

ただしこれは、単なる衝動買いに終わる可能性もあるので、大きな買い物をする時は慎重になって。あとから「どうしてこんなモノ買ったんだろう?」と後悔するかもしれません。

 

20日は恋のチャンスデー。いつも以上に自分の魅力を賢くアピールできるでしょう。

好きな人がいるなら、アプローチをしたりデートに誘ったりと自分から行動を起こしてみて。出会いを求めるなら、飲み会など人が集まる場に顔を出したり、マッチングアプリで妥協なく検索したりすると収穫がありそう。

交際中の人は、恋人との関係を次のステージに進められるようです。

 

仕事については、現実思考が強くなるほどうまくいくはず。

貪欲に利益追求をするようなスタンスが成功を引き寄せるでしょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

お誕生日を迎える乙女座さん、おめでとうございます!

今週は、「私が主役」という感覚が少しずつ増していくでしょう。先週までに比べると、自分の意見が通りやすくなったり、やる気が出て行動的になったりするはず。

 

23日をすぎると特に、自己主張をハッキリさせたほうがいい場面が多くなりそうです。

遠慮しないでドンドン前に出ていきましょう。

 

恋愛運は21日からアップ。持ち前の魅力が発揮されやすくなり、一目惚れをされたり、気になる男性から注目されたりするかもしれません。

 

好きな人にアプローチするにしても、出会いを求めるにしても、自分の思いどおりになりやすいはず。「向こうから動いてくれたらいいのに」「誰かいい人いないかな」と期待して待つだけではもったいないでしょう。自分から恋のきっかけを作ってみては?

 

交際中の人は、今より一歩進んだ関係を求めることになりそうです。

 

仕事については、この週以降に名指しで依頼を受けるかもしれません。

周囲から意見を求められたり、注目されやすくなったりするので細かなところもキチンと考えるように心がけると良いでしょう。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

15日に恋の進展があったなら、今週はその後のフォローをしっかりやりたい感じ。

特に何もなかったという人は、恋愛に対する自分の考えや好きな人への想いが変化している可能性が。見落としがあるかもしれないので、自分との対話をしっかりしておきましょう。

 

また、21日以降は秘密の恋に気をつけて。不倫や浮気など、オープンにできない愛に目覚めてしまうかもしれません。

既婚者を好きになれば苦しい状況にハマってしまうので、結婚を視野に出会いを探している人は特に注意が必要です。

 

すでに不倫の恋をしているなら、ドロ沼化する可能性が。気持ちは高ぶっても空回りしがちになるので、冷静な視点を見失わないように。

 

仕事は、夏休み気分が抜けずにフワフワしてしまう人がいるかもしれません。

自分はそのつもりがなくても、周りから「怠けている」と指摘されやすくなるので、勤務中は背筋をピンと伸ばして。眠くなってもあくびは控えめに。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

17日は、まるで自分がメロドラマの主人公になったように感じそう。

感傷的になってロマンチックなムードに包まれますが、それだけに独りよがりな言動も目立ちやすくなるはず。相手を置き去りにしないように気をつけて。

 

好きな人がいるなら、友達感覚でフランクに接すると仲が深まりそう。

また、真面目に語り合うのも心を深く結び付けるきっかけになるはず。色気で迫ったり、冗談を言って笑わせたりしても、それほど相手に響かないようなのでアプローチの仕方は工夫して。

 

ただ、18日以降は「恋より仕事」の傾向が出てきたり、恋愛以外の人間関係が慌ただしくなったりして、恋ばかりに集中できなくなるかも。

月曜からは忙しく立ち回る人が多くなり、20日は特に仕事に意識が向きやすくなりそう。ちょっとの行動で大きなチャンスを引き寄せられる日なので、やりたいことがあるなら気合を入れて。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

この一週間で、夏休み気分は吹き飛んでしまいそう。

仕事に意識を向ける場面が多くなり、「自分の思いどおりにしたい」「もっとガツガツいきたい」という気持ちが高まってくるかも。現状に物足りなさを覚えている人は、今後の働き方を真剣に考える良いタイミングとなります。

 

時期的には楽しいイベントがまだまだ続くかもしれませんが、ここで真面目に考えたか、浮かれ気分で過ごしてしまったかで仕事のゆくえが変わってくるはず。2019年末まではもちろん、来年以降にも響きそうです。

 

そんな状況なので、恋愛の優先順位はいつもより低めに。

好きな人がいるなら、仕事ばかりにならないよう気をつけましょう。まだ正式に付き合っていなくても、良いムードになれているならば、マメにLINEしてフォローをしっかりと。

 

まだ気になる人がいない場合、この週に限っては仕事に専念してもいいのでは?

新しい出会いがあっても仕事絡みで恋愛には発展しない可能性が。期待しすぎるとガッカリするので、勤務中は恋モードをオフにしておいたほうがいいのかも。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

この一週間で恋の見通しが立ち、行動しやすくなる人が多そうです。

「何をすればいいかわからない」と動けなくなっていたなら、迷いが晴れて一歩踏み出せるようになるはず。

 

ただ恋人としてお付き合いするだけでなく結婚まで視野に入れたり、交際中の相手との結婚を具体的に考え始めたりするかもしれません。

先のビジョンが少しずつハッキリ見えるようになるので、自分が何を目指してどう動けばいいのかが明確になりそうです。

 

仕事は、やりたいことが自覚できている人ほど先の展望が見えてくるはず。

好きなことを仕事にしているとか、趣味を副業にしているといった場合、中長期的な目標と計画を立てると良いでしょう。

お盆の間に夏休みを取っていた人は、この一週間でお休み気分がすっかり抜けるはずです。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

15日に何か気づきを得たり、新しいことをスタートさせたりした人は、この一週間で自分の心の整理をして新展開に体を馴染ませていくと良いでしょう。

 

また、人間関係で何かしらの課題を見つけたなら、具体的な解決の手がかりを探してみましょう。ノリと勢いで強引に押し切るのではなく、論理的かつ現実的な策で根本解決するのが良さそうです。

ただ、何もしなくても問題そのものが自然となくなる可能性もあるので、その場合はなりゆきを見守るスタンスが良いのかも。

 

好きな人がいるなら20日がチャンス。

受け身になるより、自分からアプローチしたほうがうまくいきそうです。

 

仕事については、人間関係を円滑に回すことを心がけて。

上司や取引先といかに友好的かが業務にも影響してくるようです。「自分がどう動くか」ももちろん大事ですが、「相手の出方を見て動く」というスタンスを取ると間違いないのかも。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

18日以降、人間関係が気になり出すかも。

ここしばらく仕事が忙しかった人は、好きな人や友人に心を寄せるようになるかもしれません。

 

交際中であれば、「仕事<恋愛」になるので恋人と過ごす時間を大切にして。21日をすぎると特にラブラブムードが楽しめるはず。

片思い中の人も、好きな人と接する機会が多いほど距離を縮められるでしょう。受け身にならずに自分から歩み寄ってみてください。

 

出会いを求めるなら、すでに顔見知りの中に恋人候補がいる可能性が。身近な人間関係を見直してみては?

 

仕事については、ノリと勢いで進めるより、論理的かつ計画的に進めたほうがうまくいきそう。

大事な案件ほど慎重に、時間をかけても堅実な展開を望みましょう。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今月のあなたの運勢

 

■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華
■12星座別!8月の恋愛運
■12星座別!8月の総合運
■12星座別|8月のラッキーDAY

 

下半期のあなたの運勢

 

■2019年下半期の運勢
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット

 

  • 【12星座別 9/21~9/27の運勢】三連休でガラッと変わるものは何?
  • 【12星座別 9/14~9/20の運勢】魚座満月で世界の空気が変わる
  • 【12星座別 9/7~9/13の運勢】運気が切り替わる直前…何をする?
  • 【12星座別 8/31~9/6の運勢】2019年も残り4ヵ月に突入!
  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!