21日にグランドクロスというアスペクト(星たちが作り出す角度)がホロスコープに現れます。

これは柔軟宮と呼ばれる双子座・乙女座・射手座・魚座の間で形づくられる十字の角度のこと。「変化しやすい」「コロコロ変化し続ける」「ガラッと変わる」といった意味があるので、三連休の間にバタバタの状況を迎える人が少なくないかもしれません。

 

デートや友人とのお出かけなど、楽しい予定を入れている人も多いでしょうが、予想外の展開が起こる可能性も……?

 

そんな9/219/27の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

連休中は、予定していなかった用事が入ってきたり、自分が理想と思っていたことが変化したり、アチコチとマメに連絡を取り合うことになったりとバタバタするかも。

答えを先送りするようなことは、自分を損な立場に追い込むのでできるだけ避けて。

 

好きな人がいるなら、23日は慎重に行動したい日。

良かれと思って取った行動が相手には気に入らなかったり、その逆があったり。

 

「好きな人から嫌われたくない」と空気を読みすぎると、かえってうまくいかないかもしれません。

価値観が違うことは決して悪いことではないので、自分の考えを淡々と述べてみましょう。相手の意見をむやみに否定しなければ、むしろ実のある会話ができるはずです。

 

25日は、理想を実現するつもりで動けばトントン拍子に進展が叶いそう。

固定観念にとらわれないことがカギです。

 

仕事については、重要人物との対立に気をつけて。

上司や取引先の担当者、付き合いの長い顧客などと噛み合わない部分が出てきそう。

この週に限っては、新しく何かを始めるよりルーチンワークを重視したほうが良いのかも。新しい案件をスタートさせるとか転職活動を検討しているなら、この一週間は準備期間に充てましょう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

恋愛については、周りに流されず、主体的に動けたらうれしい展開が待っていそうです。

不安はあっても行動あるのみ。特に23日までの連休中は積極的になると良いでしょう。

 

今週末は恋愛だけでなく、友人知人との関係も盛り上がりやすく、アチコチで色んな展開があるかも。

「連休はのんびり過ごしたい」と思っても、なかなか落ち着けないようです。

 

23日以降は、勢いで押し切るようなアプローチもアリ。26日と27日は特に、強気な態度を意識すると濃密な展開があるでしょう。

 

ただ、奥手な牡牛座さんはそもそも強引キャラじゃないので、ガツガツ動こうとすると疲れてしまうかも。

ゴリ押しするなら、大事な場面だけに限定してムリのないように。

 

仕事は自分が中心となって動く案件が出てきたり、周りから意見を求められたりと裏方ではいられない場面がチラホラ。

この週はやたらと大きな理想を掲げるよりは、目の前の課題に情熱を注いだほうが良いでしょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

この週末は、自分の考えがコロコロ変わったり変えざるを得なかったり、大切な人に気を遣ったりと、気持ちが落ち着かないかも。

交際中の人は、恋人と意見が違ったらできるだけ一歩譲ってあげると良いでしょう。つまらないことでケンカをすると連休が台無しになってしまうはず。

 

とはいえ、双子座さんはもともと柔軟性が高いので、無意識のうちに空気を読んで臨機応変に対応するのかもしれません。

 

恋愛運はグングン上昇中。23日からは主体的に動くことでチャンスを引き寄せられます。

今は男性から注目されやすく、好きな人の気を引くのも難しくない時期。なりゆき任せにはしないで、誰とどうなりたいのか、どんな恋愛がしたいのかをハッキリさせましょう。

好みでない男性から言い寄られた時は、早い段階でお断りを。

 

仕事について、連休中も出勤する人は予定になかった業務が出てくるかもしれません。余裕のある行動を心がけて。

また、上司のアドバイスや先輩からの引継ぎ案件は、ありがたく受け取っておくと良さそう。思いがけないラッキーがあるかも。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

連休中は友人と熱く語り合えたり、好きな人にLINEしたりと、アチコチで積極的なコミュニケーションをすると良さそう。あなたのちょっとした一言で状況がガラッと変わる可能性もあります。

 

一方で体の疲れをいやし、肌ケアやヘアケアの必要性を感じる人もいるはず。夏の間に海や屋外フェスなどに出かけた人は、丁寧な心身のメンテナンスをしておきましょう。

 

また連休中に起きたことは、一見すると何も関連がないように感じますが、後から密接につながっていると気づくかもしれません。

やるべきことは「あとででいいや」と先送りしないで片づけておくと安心です。

 

この週は、いつも以上に自己主張が強くなりがち。

意見を言うことは悪くないのですが、無駄な衝突は避けるようにしましょう。

 

恋愛は、自分が望む展開とは違う流れができたり、好みではない異性から好かれたりとイマイチな感じ。

判断や選択を誤らないことが大事です。

 

仕事については、自分の得意分野で力を発揮できそう。

「面白そう」と感じた突発案件は、努力次第で継続案件に変わるかもしれないのでがんばって!

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

連休中は自分の考えに固執しないで、臨機応変に動くと良いでしょう。

恋愛に関しては、いったん決まったことがナシになったり、予想もしない展開があったりと、変化しやすいので特に柔軟さを心がけて。

 

一方で、友人から急な遊びのお誘いがあるなど、結構バタバタになるかも。中身がギュッと詰まった連休になりそうですが、いろんな用事に翻弄されている間に月曜日……となる人も多そうです。

 

恋のチャンスデーは25日。

自分の思いを言葉にしてうまく伝えられるでしょう。告白やアプローチが成功しやすく、婚活パーティーや合コンでは男性に好印象を与えられるはず。

 

仕事は、良かれと思って取引先に連絡したらタイミングが最悪だとか、あえて遊び感覚を取り入れたのに周囲はドン引きなど、イマイチが続きそう。

自分は何を求められているのかを正しく見極めて、取引先や上司との間にズレが起きないように気をつけて。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

お誕生日を迎える乙女座さん、おめでとうございます!

この連休は、やらなければいけないことがあるのに好きな人から目が離せず、さらには仕事で心配事を抱えるなど、一つのことに集中しづらいでしょう。

 

恋愛にしても仕事にしても、変化が起きやすい運気がめぐるので、「私はこうしたい!」とガンコにつらぬくより、起きたことに都度対応したほうがいいのかも。

「こうしなくちゃいけない」と強く思い込まないことが大事です。

 

この週は、お金が気になったり、つい見栄を張りたくなったりするので気をつけて。

恋愛運は堅実さを重視すれば追い風が吹くのですが、スペックの高い相手を選り好みしたり、チヤホヤされることを求めたりするとうまくいかないでしょう。

 

「私のポリシーに反する」と感じたら、それが見栄を張っているだけなのか、本当に譲れないものなのかを正しく見極めましょう。

 

仕事は、良い意味でお金を重視したい時期。

売上アップにこだわるのは良いのですが、ケチな態度を取ると周囲からドン引きされるので気をつけて。

欲は適度に抑えておかないと、「強欲な人」「損得勘定で動くタイプ」と思われてしまいます。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

お誕生日を迎える天秤座さん、おめでとうございます!

 

連休中は、深層心理に眠る本音に気づいてハッとしたり、友人や恋人から急な呼び出しがあったり、自分のキャリアについて考えさせられたりするかも。

気持ちはあっちこっちに分散して翻弄されがちになりますが、大切な判断をしなければいけない時は落ち着いて、間違いのないように。

 

23日以降は、自分らしさを大切にして。

自分をどう表現したらいいかわからない時は、身近な友人に「私の魅力って何?」と訊いてみるといいでしょう。

また、思うがままに振る舞って恋人や親友に拒否された時は、「何がダメだった?」とズバリ訊いてみて。

 

今は一人で完結するより、周囲を巻き込んだり、足並みを揃えたりして物事を進めていくのが良い時期です。

恋愛で心配事があるなら、杞憂するのではなく相手と直接話すことで不安を潰しましょう。

 

仕事については、職場での自分の立ち位置に迷いを覚えるかもしれません。

価値観が少し前とは変わってきているところもあるので、「何のために働いているのか」「自分にとっての仕事って何?」という自問自答をするとスッキリするはずです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

連休中は恋愛に動きが出やすいでしょう。

ただ、友人から楽しい遊びの提案をもらったり、欲しかったものをどうしても手に入れたくなったりと、心は恋だけに支配されるわけではなさそう。

また、一度は決まったことが「やっぱり保留で」となるなど、気持ちはなかなか落ち着かないはず。

 

気が散漫になるほど、好きな人がいれば「私は本当に好きなのかな?」と思ってしまうかもしれませんが、この週末はそういう運気だと思ってください。

恋愛が一進一退の状態になっても焦らず、強引なことはしないで、起きたことに淡々と対応していきましょう。

 

出会いを求めるなら、誠実さをアピールすることでステキな人に見初められるかも。一気に関係を進展させようとしなければ、じれったくてもうまくいくはずです。

 

仕事については、25日に「これだ!」と思うものを見つける可能性が。

今後の方向性に迷っている人は自分の道を見つけるでしょうし、収入アップを望んでいるなら良い策が固まりそうです。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

この連休は、大切な人と過ごしたいと思っても仕事があったり、家族や身内と呼べる友人から連絡が来たりと、アチコチに目を向けることになりそうです。

この週末で何か決めることになっても、「やっぱりやめた」と白紙に戻すかもしれません。逆に、まだまだ先の話と思っていたことに決断を迫られる可能性も。

 

デートや秋のレジャーを楽しみたい連休ですが、バタバタしそうなので心に余裕を持って。

 

恋愛は、棚ボタを待っても時間が過ぎるだけ。

オシャレなお店に好きな人を誘うとか、一対一のデートはまだ気が引ける場合は共通の友人も交えて遊びに行くなど工夫してみましょう。

 

出会いを求める場合は、スタイリッシュなファッションやキレイ系のメイクが異性の目を引くはず。

マッチングアプリもいいけれど、この週は飲み会や婚活パーティーのほうが、収穫がありそうです。

 

仕事については、忙しくなって「勝負」をかけなければいけない場面があるはず。

キャリアアップに興味が湧いて、ビジネス書を読み出す人もいるかも。

何か新しいことを始めるなら、年内中をめどに準備を始めると良いでしょう。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

連休は、人に会う約束がナシになったり、逆に会う予定がなかった人から連絡がきたり、あるいは急に思い立って旅行に出かけたくなったりするのかも。

家に引きこもって好きなドラマや漫画を一気見しよう……と思っていても、意識は外に向いていきそうです。

 

ただそんな中でも、自身を内観して深層心理を探るような場面があるでしょう。

何となく心がモヤモヤするなら、車や特急列車に乗りながら、一人で考え事をするといいかもしれません。

心配事の根っこがハッキリするはずです。

 

この週は、恋愛よりも仕事に時間を取られそうな感じ。

仕事を優先させなければならない事情がある。または自分のやりたい仕事ができて没頭するあまり恋に気が向かない……となる可能性が。

 

フリーの人はともかく、恋人がいる人は最低限の気遣いを示して。自分の仕事状況を説明して理解してもらいましょう。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

連休中は恋愛が気になるけれど、それだけにのめり込めないかも。

友人から誘われたり、予定になかった用事が入ったりと、どうしても気が散ってしまうはず。

あるいは、好みとは違うタイプからアプローチされて困惑する可能性も。

 

この週末は何が起きるかわからないし、「自分には関係ないから」と無視しようとしても難しいでしょう。

興味のないことであっても、臨機応変に対応していくことが大事です。

 

好きな人がいるなら、25日ころに先の見通しが明るくなるはず。

一対一で迫るより、共通の友人も交えてフランクに距離を縮めると良さそうです。

 

出会いを求める場合は、動き出す前から杞憂してしまうかも。

「もしうまくいかなかったら……?」と転ばぬ先の杖を用意しておくことは大事だけど、何もしないうちから心配ばかりしても仕方ないでしょう。

行動する中で不安は潰せるので、まずは一歩踏み出して。

 

仕事は連休続きで遅延しないように気をつけて。

今日できることは明日に持ち越さない心がけが大切です。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

連休中は、好きな人との関係がグングン深まりそう。

ただ、仕事がバタバタしていたり、家族が気になる話をしてきたりして、恋愛だけにのめり込むことは難しいかも。

 

一つだけに集中しようとすると、アチコチで足を引っ張られるはず。忙しくなっても、すべてにまんべんなく目を向けるようにしましょう。

 

出会いを求めるなら23日に注目。

すでに顔見知りの男性が急に気になり出す可能性が。ただ、「友達を好きになるはずがない」という思い込みがジャマをしそう。

今までの友達関係にとらわれず、柔軟に恋の可能性を模索してみて。

 

好きな人がいるなら、すれ違いに注意。

忙しくなるほど距離ができてしまいそうです。交際中でも、まだ付き合っていない場合も、マメにLINEしてつながりが途切れないように。

 

仕事については25日がチャンスデー。

人任せにしないで、長く続くことを意識するとうまくいくでしょう。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今月のあなたの運勢

 

■12星座別!9月の恋愛運
■12星座別!9月の総合運
■9月の恋愛運上昇DAY
■9月生まれのあなたへ タロットで見る恋愛運
■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華

 

下半期のあなたの運勢

 

■2019年下半期の運勢
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット

 

  • 【12星座別 10/19~10/25の運勢】恋愛?仕事?それとも…?運気はキッパリ!
  • 【12星座別 10/12~10/18の運勢】牡羊座満月はピリッと刺激アリ…油断しないで
  • 【12星座別 10/5~10/11の運勢】うまくいかないことをどう乗り越えるかがカギ
  • 【12星座別 9/28~10/4の運勢】天秤座の新月に訪れる「次」の展開とは?
  • 【12星座別 9/21~9/27の運勢】三連休でガラッと変わるものは何?
  • 【12星座別 9/14~9/20の運勢】魚座満月で世界の空気が変わる
  • 【12星座別 9/7~9/13の運勢】運気が切り替わる直前…何をする?
  • 【12星座別 8/31~9/6の運勢】2019年も残り4ヵ月に突入!