波乱と葛藤を乗り越えて、年末には新しいステージへ!

 

上半期を振り返ると、良かった事とそうでなかった事が半々、といった印象だったのではないでしょうか。家庭や恋愛では心安らぐような状況に向かう一方で、そのために自己犠牲を強いられるなど葛藤もあったかもしれませんね。

 

下半期もこうした傾向は続きますが、運気自体は確実に上向きに!そんな中で自分の中で新しい世界を見出していく時です。

 

下半期の総合運

 

下半期前半はそれまでの運気を引き継いで、周りに振り回される事もしばしばありそうです。とはいえ大きな問題はなく、ちゃんと乗り越えていけそうですからご心配なく。

 

それまでは他人中心の生活で自分の事には手が回らないかもしれませんが、8月にはほっと一息つけそうですね。この時期は視点が自分の内側に向かっていくので、新たな目標や自分自身の可能性を見出す事になりそうですよ。仕事や趣味などを通じての自己表現も吉。SNSでの発信やイベントへの出展などで発表すると注目を集めそうです。

 

ただ、9月に入ってしばらくするとこの好調に水を差すような状況になりやすいです。やりたい事や言いたい事を我慢させられるかもしれませんが、時間をかけて根気強く取り組んでくださいね。ここでの試練がものを言い、年末までにはきっと芽が出ますから。

 

注意すべきは11月中旬から下旬にかけて。周囲との考え方の食い違いやタイミングの悪さなどから、進めていた物事の中断を余儀なくされるかもしれません。ここで簡単に諦めず、じっと機が熟すのを待つ事ですよ! 12月にはこれまでの努力が実り、数々の障害が驚くほどあっさりと片付いていきますから。

 

下半期の恋愛運はどうなる?

 

ロマンティックな恋の展開よりも、家庭的な雰囲気や安定感を求めたくなる時です。結婚について真剣に考える機会も多くなるでしょう。

シングルの人は意外な程身近なところに運命のお相手が隠れている可能性大。異性の友人や学生時代の仲間、同僚など今でも身の回りにいる人との関係を見直してみてください。自分から一歩踏み込んでいく事で恋愛関係に発展しやすい時期ですよ。

 

カップルの人は結婚を現実的に考えるようになります。それゆえ「この人で本当に大丈夫かな?」などと考えてしまいがちですが、性急な判断は禁物。答えは自ずと出ますから、しばらく静観を。

 

シングルもカップルも、年末には大きな盛り上がりを迎えて大発展する事になりそうですから、それまでは停滞しているように見えても心配しない事、ですよ!

 

2019年下半期に出会う運命の人はこんな人!

 

この下半期は周囲に既にいる人との関係が深まっていくので、意外な人が運命を変えるきっかけとなってくれる可能性が高いですよ。新たなが出会いばかりに目を向けるのではなく、よく知っている人との関わりを大切にしてみてください。その人が運命の人となる可能性がありますよ。

 

とはいえ、新しい出会いがないわけでもないのです。出会いそのものの数は少なくとも、あなたの琴線に触れるような人物が現れたならじっくりと腰を据えて向き合ってみてください。

 

いずれの場合も、今まであなたが触れた事のないような一面を持っているはずです。それはあなたが普段は嫌う「いい加減さ」や「浅はかにも見える思い切りの良さ」かもしれませんね。でも、そのスタンスがあなたにとってはとても新鮮で、目からうろこを落とされる事も!

 

ただ、どこかに違和感を覚えたら一旦停止ですよ。関係を切る必要はありませんが深入りしないよう心掛け、もうしばらく様子を見てみてくださいね。12月に入ってもその人を「魅力的」と感じられたならGOサインです。

 

おとめ座のあなたにメッセージ

 

上半期に引き続き、家庭やプライベートの充実があなたの足場となり頑張りを支えてくれる時期です。一方で、一歩外に出れば思い通りにならない事も多く、多少のストレスを感じるかもしれませんね。でも、焦らず一つひとつこなしていけば必ず乗り越えていけるはずですよ。ここで投げ出さずに、もうひと頑張りです!

 

この下半期には、頑張った分ちゃんとご褒美も用意されていますからね。ここで問題を解決した経験が充実感をもたらしてくれますよ。それだけでなく、あなたに人間としての厚みを持たせ、2020年に訪れる大飛躍につながっていきますから、乞うご期待です。

 

この下半期のテーマは「焦らず腐らず」ですよ! 日々の学びと楽しみを大切に、あなたらしくていねいに過ごしてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

他の星座はこちらから

牡羊座(おひつじ座)
牡牛座(おうし座)
双子座(ふたご座)
蟹座(かに座)
獅子座(しし座)
乙女座(おとめ座)
天秤座(てんびん座)
蠍座(さそり座)
射手座(いて座)
山羊座(やぎ座)
水瓶座(みずがめ座)
魚座(うお座)

 

関連記事:

■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の結婚運(シングル、カップル両方)

 

2019年】の最新記事
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)
  • 【12星座別】2019年下半期後半の恋愛運
  • 【12星座別】2019年下半期後半の総合運
  • タロット|2019年下半期、あなたに訪れるチャンス
  • 【12星座別下半期運】クリスマスまでにはきっと…! 10月から年末までのモテ運
  • 【12星座別下半期運】10月から年末までの結婚運
  • 九星別!2019年下半期の運勢、年末の恋愛運ランキング
  • 九星別!2019年下半期の運勢、年末の総合運ランキング