しし座

 

2020年上半期のキャッチフレーズ:好調だけれども変革の時。周囲との調和と自分らしさの両立が鍵

 

2019年下半期は、明るく活発なあなたらしさがキラキラと光った時期でした。仕事も恋愛もおおむね順調で、楽しく過ごせたのでは?

 

しかし2020年はその様相が変わり、ちょっと緊張感のある運気に。心の準備を整えて臨みましょう!

 

 

2020年上半期の総合運

 

2019年、特にその後半は、自分自身の勢いにも周りの状況にも恵まれて、放っておいても物事が順調に進んでいくような楽しさがあったんじゃないかと思います。

その時周りにいた人々は、あなたのことをとても高く評価していることでしょう。

 

年初から2月にかけては、これまでの努力が実り大きな成果を手にするはずです。これを皮切りに、運気が大きく舵(かじ)を切っていきます。

 

その評価と実力ゆえに、難しい大仕事を任されたり責任ある立場を与えられたりするのが、2020年上半期。

 

ごくプライベート以外は、かなりプレッシャーがかかるようなこともあるかもしれませんが、あなたなら立派に乗り切っていけますよ!

 

自分だけの力だけではなく、持ち前のリーダーシップを発揮して、適材適所で周りの人の力を借りてください。

 

また、多忙になりそうですから、健康面でもしっかりとした管理が必要になってきます。規則正しい生活や体質改善にチャレンジして、活躍のための基礎を整えていきましょう。

 

2020年上半期の恋愛運はどうなる?

 

仕事など社会的な活動で忙しくなる分、恋愛の方はお留守になりやすいです。

 

異性への興味が薄れるわけではないのですが、正直なところ「それどころじゃない」といった感じになるでしょう。

 

シングルの人は、出会いはそれなりにありますが、恋愛関係に発展するまでには時間がかかります。

かといって何もしなければ色気ゼロの半年間になってしまいそう……。

忙しくても、時には出会いを求めて外に出たり、異性の友人と食事に出かけるなど、異性の目を意識する機会をコンスタントに持ち続けてください。

そうすると、下半期以降、にわかに周囲が華やいできますよ。

 

カップルの人は、仕事仕事でパートナーの存在をおざなりにしないように気をつけてください。

一つのことに懸命になるあなたをそっと見守ってくれる存在は、あなたの心のオアシスになるはずですから、大切に扱って。

 

結婚が視野に入っている人は、結婚後の仕事や生活について話し合い、一つの方向性が導き出されそうです。

具体的な進展はもう少し先ですが、精神的な面では安心感が得られるでしょう。

 

2020年上半期に出会う運命の人はこんな人!

 

仕事を通じて出会う人の中に、あなたとはまったく異質な考えを持つ人が表れるようです。たとえば一匹おおかみながらも業界内で強い影響力を持つ人や、風変わりな職人肌の人。

 

あるいは、華やかでやわらかい印象の反面で驚くべき商才を持つ人、などなど……その人の生き方や価値観を知るにつけ、新鮮な驚きや感動、時には反感も覚えるかもしれません。

 

そんな人々との触れ合いの中で、葛藤しながらも学ぶべきことがたくさんあるはずです。それはあなたの経験も人格も豊かにし、ワンランク上の人生へと運んでくれるでしょう。

 

2020年上半期の仕事運

 

今まで何となく続けてきたことや「自分にはこれしかない」と自負してきたことに激震が走るかもしれません。

 

大げさにたとえますが、まったく経験のない部署に配属されたり転職を余儀なくされたりと、自分自身の考えも状況もひっくり返るような出来事が起こりそうです。

特に4月下旬はその可能性が高いでしょう。

 

その変化を素直に受け入れてベストを尽くすことで、新たな経験や実力を積み重ね、人脈も広がりを見せていきます。

 

葛藤もプレッシャーもありますが、すべては周囲に期待されていて、成功が見えているからなのです。

臆せずにチャレンジすることが、大飛躍の一歩になるでしょう。

 

しし座(獅子座)のあなたにメッセージ

 

人生の転機(てんき)とも言えるような大きな変化が起こる時ですが、これはあなたが人生の成功をつかむための第一歩。多少苦労はしますが、一人で乗り越えようとせず周りの人と手を携えることを意識してくださいね。

 

2020年のあなたは、どんな荒波も乗り越えていける力がちゃんと備わっています。真剣に取り組むべき時ですが、あまりシリアスになり過ぎないことがポイントですよ。

 

時に淡々と、時に楽しみながら乗り切ってくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

他の星座はこちらから

牡羊座(おひつじ座)
牡牛座(おうし座)
双子座(ふたご座)
蟹座(かに座)
獅子座(しし座)
乙女座(おとめ座)
天秤座(てんびん座)
蠍座(さそり座)
射手座(いて座)
山羊座(やぎ座)
水瓶座(みずがめ座)
魚座(うお座)

 

関連記事:

■九星別!2020年上半期の総合運
■九星別!2020年上半期の恋愛運
■【12星座別】2020年上半期の恋愛運

 

2020年】の最新記事
  • タロットで占う|2020年下半期、運命の人との出会いの前触れ
  • 【12星座別】2020年下半期のビューティー運
  • 【12星座別】2020年下半期 運命の人との出会い運
  • 干支(えと)で占う!2020年下半期の仕事運
  • 【12星座別】2020年下半期の結婚運
  • 【下半期】何かとついてる♪ラッキー九星ランキング
  • 【12星座別】下半期に圧倒的成長を遂げるのは? 星座別ランキング
  • 【12星座別】2020年下半期の星の動きと、各星座の運勢