蠍座

 

2020年上半期のキャッチフレーズ:オタク度を加速させて内面充実!人間関係の変化にそなえて

 

2019年下半期は、安定の中にも退屈さや将来への不安があったのではないかと思います。そして迎えた2020年。上半期はあなたがこれまで苦手としていたことに挑戦し、克服していくことになりそうです!

 

 

2020年上半期の総合運

 

全体的に落ち着いていた2019年下半期ですが、年末辺りから運気が動き始めいろいろなことに興味が湧いてきます。

もともと慎重なさそり座さんですから、新しいことを始めるよりも過去に取り組んでいたことに再挑戦してみたい気持ちが湧き上がってくるかもしれませんね。それって、とってもすてきなことなんです。

 

これまで得てきた知識をさらに掘り下げて、プロ並みの技術や専門知識を得ることにもなりそうですよ。しかし、2020年の課題はそれをアウトプットしていくところにあります。その知識や経験を仕事で生かしたり、人に教えたり、またSNSなどで自ら積極的に発信していくこと。もともと「分かる人だけ分かってくれれば」と考えてしまいやすいあなたですが、その垣根をこえて多くの人に理解されるスキルを身につけていくことになるでしょう。

 

本来は苦手科目である自分をアウトプットする、またはせざるを得ない状況になることから、葛藤も生まれますし実際に苦労することもあるはずです。

 

でも、これがあなたをスキルアップさせる一番の近道です。自分の興味を追い求めることを通じて、さらに社会貢献のためのコミュニケーションの学びも得ていく。苦手意識とストレスを上手にコントロールしながらこのチャレンジを乗り切ってくださいね。実りある上半期になるはずですよ。

 

2020年上半期の恋愛運はどうなる?

 

もともと、好きになった人にはいちずに深い愛情を注ぎ込むさそり座さん。その愛に応えてくれる人に巡り合ったり、関係を一層深めたりと、心が満たされる時期となりそうです。ただし、そこにはやはりあなた自身が乗り越えなければならない部分……コミュニケーションの問題が浮上してきます。

純朴であるがゆえに愛情表現や自己主張があまりうまくないさそり座さんは、今期はそんな自分の不器用さに手こずってしまいます。

 

シングルの人は、上半期全体を通じておとなしめな運気。趣味などを通じて出会いはそれなりにありますが、一気に恋愛関係が発展するわけではなさそう。あなた自身の気持ちもまだ暖機運転状態ですから、まずは友達や仲間として関係を温めていくことになるでしょう。
本格的な恋は下半期に入ってから! この上半期は、見る目と英気(えいき)を養っていきましょうね。

 

カップルの人は、これまでよりも深い会話をして心のつながりを深めていくことになるでしょう。しかし、思うことがうまく伝えられないばかりにすれ違う、といったこともあるかもしれません。ここで心折れず、さまざまな試行錯誤をしながらお相手と向き合っていくことで固い絆が結ばれます。

 

2020年上半期に出会う運命の人はこんな人!

 

繊細でアーティスティックな人との出会いが、あなたの感性を刺激してくれるはずです。
自分にはないセンスや考え方を前にして、「完敗」といった感じで落ち込むこともあるかもしれません。

 

でも、そもそもこの人とは競いあって切磋琢磨(せっさたくま)するような関係ではないんですね。
むしろ、あなたにいろいろな経験や知識、そして愛情と自信を与えてくれるギフトのような存在。
あなたがその人を素直に受け入れ、自分とは別の世界への理解を深めることで、心の器を大きく成長させてくれるはずです。

 

2020年上半期の仕事運

 

上半期全体を通じて、比較的落ち着いた運気です。
それなりに忙しいのですが、まだ自分のすべき事ややりたい仕事に集中できる余裕がありますから、スキルアップも図れるでしょう。
自分の才能を社会貢献につなげていく試行錯誤の時でもありますから、さまざまな試行錯誤を経験してみてください。

特に6月下旬以降は、人のサポートにまわることであなたの才能や実力が開花します。

 

さそり座(蠍座)のあなたにメッセージ

 

この上半期、状況自体は大きく変わりませんが、あなたが今後社会的に活躍するために必要なスキルを身につけるために、内面の変化が起こります。
自分自身を磨くことはもちろんですが、それをどんどん外に出していくという試練を自分に課してくださいね。

 

それはあなたが幸福な人生を歩むための足場固め。
苦手だからと避けていると、下半期以降に訪れるチャンスを実力不足のために逃してしまいかねませんから。
大丈夫、試練と言っても、あなたが想像している以上にそれは楽しいものですよ。

 

一生懸命やっているうちに、いつの間にかクリアしていけるはずですから。

 

ライター/WriterPalm45

 

他の星座はこちらから

牡羊座(おひつじ座)
牡牛座(おうし座)
双子座(ふたご座)
蟹座(かに座)
獅子座(しし座)
乙女座(おとめ座)
天秤座(てんびん座)
蠍座(さそり座)
射手座(いて座)
山羊座(やぎ座)
水瓶座(みずがめ座)
魚座(うお座)

 

■九星別!2020年上半期の総合運
■九星別!2020年上半期の恋愛運
■【12星座別】2020年上半期の恋愛運

 

2020年】の最新記事
  • タロットで占う|2020年下半期、運命の人との出会いの前触れ
  • 【12星座別】2020年下半期のビューティー運
  • 【12星座別】2020年下半期 運命の人との出会い運
  • 干支(えと)で占う!2020年下半期の仕事運
  • 【12星座別】2020年下半期の結婚運
  • 【下半期】何かとついてる♪ラッキー九星ランキング
  • 【12星座別】下半期に圧倒的成長を遂げるのは? 星座別ランキング
  • 【12星座別】2020年下半期の星の動きと、各星座の運勢